頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

www.project.d… サイト概要

 

PROJECT.Dが県外に遠征に行くと、そのバトル対戦相手はハチロクを見て「なんだあれ、ハチロクか!?」などと言って驚いている。拓海を見て「若いな」と思ったりもしている。
一方、PROJECT.DのWebサイトは涼介いわく“挑戦的”ともいえる内容だそうで、それを見た対戦相手はたいていちょっと頭に血が上っている。涼介の思う壺だ。

ということは、つまりPROJECT.Dのサイトでは、プロジェクトメンバーの紹介が為されていないということになる。
T.F.とかってイニシャルだけの名前と「走り歴5年半」なんて紹介だけで、乗ってる車も年齢も書いてないようでははなんだかしょぼいから、多分メンバー紹介はまったくしていないんではないかと思われる。

しかも、セブンスターリーフを始めとしたこれまでの一連の対戦相手は、どう見ても自分たちから挑戦すると言ってきた感じではなさそうだ。涼介が、啓介を鍛えるためにこのコースを選んだ、などと言っていることもあるし。
それに「挑戦者募集!」に自ら名乗りを上げたんだったら、もっとPROJECT.Dについて調べ上げてくるだろう。

これまでの華々しい戦歴や「挑戦者募集!」メッセージだけ載っけられていたら、突然一方的に挑戦された側は確かに怖いかもしれないな。いったいどういう集団なんだろう、と不気味に思うんだろうな。
それも狙いにあるのか。さすが涼介。と言っておこう。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

人気漫画『頭文字D』最新巻に乱丁、講談社が謝罪

すぐにデータを修正できるネットと違って、紙モノってたいへんなんだよなあ。 人間の …

頭文字D Fourth Stage Vol.10

やべぇ、観ちゃったよ。。 ドツボな仕事にハマって、時間が無いとかVol.10も観 …

ちょっといい場面

慎吾とのガムテープデスマッチ。何が何でも勝とうとする慎吾だがハチロクにさらっと追 …

道幅の謎

スピンするカイとすれ違うところ。 道幅が2台並んでようやく走れるだけなのに、なぜ …

頭文字D ACT.20にm.o.v.e.出演!

つ~か、公表されてたんじゃん。なーんだ。 http://avexmode.jp/ …

群馬エリア総ナメ

サンダースとナイトキッズを破ったエンペラーは「一ヶ月で群馬エリア全域を総ナメにす …

頭文字D Fourth Stage Vol.8

Amazonから今日届いた。早いな。 というわけで、さらっと一回見終わった感想。 …

登場人物印象度

結婚するので走り屋をやめるとか言う登場人物がいたなあ。誰だっけ。 (自分的に)キ …

岩城 清次

エンペラー NO.2。 登場からして、どう見ても「嫌なヤツ」の典型である。 他人 …

今回のヤンマガ・2

・・・↓微妙なネタバレ!?を含んでおります・・・ やっぱり、今回で思いっきり茨城 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA