頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

『Legend2‐闘走‐』 しげの秀一先生のコメント

 

公式サイトに、今回の『新劇場版映画Legend2‐闘走‐』への、しげの先生のコメントが掲載されました。

アニメであれ以上のバトルができるのかと思うぐらい良かった。それぞれ車の特性とかバッチリ描きつつも、中里がね。キャラクターが魅力的で凄いカッコよかった。敗者の美学が泣けますね。爽やかだし。最後、中里の「生きててよかったぜ…」にはシビれました。

実はLegend1を見たとき、これ以上は絶対無理だと思ってたんですよ。でも中里とのバトルは充分上乗せで盛り上がってた。熱くて速くて興奮しました。

GT-Rの生まれの由来・血統のようなものもきちんと出ていて、GT-Rという車がちゃんと理解できる。

3車3様の動きがうまく描き分けられてたのがアニメでは新鮮、楽しいなと思いました。無条件にバトルシーンはワクワクする。

原作をこよなく愛してくれる人たちも喜んでくれると思う。今回はそれくらい良かった。感動しました。

抜粋するところに困るくらい、全文を通して、まるっと納得。

中里好きな自分的には、すでにこの新劇場版映画シリーズ3部作の中で、今回の『Legend2‐闘走‐』が最高作になりそうな予感…!

▼「頭文字D」原作者、しげの秀一氏のコメントが到着!!
http://www.initiald-movie.com/?p=657

Posted by Silvia

 - 頭文字D 新劇場版映画

  関連記事

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-特報映像』に世界が泣いた!?

『頭文字D』公式アカウントから、映画の特報映像について、昨日発表があったので早速見てみました。

新劇場版 頭文字D グッズ販売開始

新劇場版 頭文字Dのグッズが販売されたと出てたので、番組終了後に早速みてみましたよと。

「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」公開日は5/23(土)

3部作である新劇場版映画の第2弾が、5月23日(土)に決定したという話。 「夜の …

Initial D 2005年実写版映画プロモビデオ
映画音楽 2005年実写版 vs Legendシリーズ

「2005年の実写版映画のプロモビデオがよくできてる」という話を自分で書いてみて …

『新劇場版「頭文字D」 Legend2 -闘走-』(レビュー・その2) 消化不良だった点

0. 序 | 1. 心理描写について | 2. 人物の性格について | 3. 作中で説明されていない事柄について | 4. バトルの見せ方について

新劇場版 頭文字D スマホケース買いました

スマホケースを買ったのでどのようなものか紹介します。購入したのは、…

新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現- 特報
『新劇場版「頭文字D」 Legend3 -夢現-』 見所その2

この映画は「1.涼介とのバトル 2.なつきとの交際」がメインになるのでは?と書いたけど、もうひとつ忘れてた…

『新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』オリジナルトミカ付きDVD限定版

新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』オリジナルトミカ付きDVD限定版と、公式ガイドブック『頭文字Dの軌跡 疾走の記』の発売日決定!

「新劇場版映画 Legend1 -覚醒」音楽関係まとめ

サントラは今回出ないのかな? と思っていたところ、「CD Sound Collection」というタイトルで2014年12月26日にリリースとのこと。それに先駆けて、AmazonやiTunesではオンラインで販売されている曲もあります。

今回の新劇場版映画頭文字Dの3DCG-サンジゲン

今回の新劇場版映画の3DCGも、これまでとは違う布陣で作成されている。 概要のま …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。