頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

「頭文字D」のしげの秀一、自動運転が普及した日本を舞台に“新たなる伝説”

 

「バリバリ伝説」「頭文字D」などで知られるしげの秀一の新連載が、今夏スタートすることが明らかになった。

新連載の舞台は、車の自動運転が普及した2020年代の日本。英国のレーシングスクールをトップの成績で卒業した天才ドライバーが登場する。本日4月3日発売のヤングマガジン18号(講談社)には、車のシルエットとともに「新たなる伝説──。」とキャッチコピーが掲載されている。またしげのが描く女子高生たちの野球マンガ「セーラーエース」は、今号で最終回を迎えた。

http://natalie.mu/comic/news/227193

2020年代か~
微妙にもうすぐですね。
自動運転が普及した世界っていったら、もう少し先になるんだろうと思ってた。

まー攻殻機動隊の世界でも、もう今頃の時代は電脳化が普及している世界だから、漫画の時代設定はあまり先の年代としない方が身近に感じるって感じ!?

Posted by Silvia

 - 頭文字D関連ニュース

  関連記事

【News】復権 マニュアル車 トヨタ「86」火付け役、ベンツも21年ぶり投入

復権 マニュアル車 トヨタ「86」火付け役、ベンツも21年ぶり投入 2013.3 …

「ハチロク」再生産もあり得る?-その2

昨日の記事について。 このライターさんの言いたいことは、ここで後略している5ペー …

続編希望マンガ1位は『頭文字D』

「ですよね~」という感じ。
個人的には、前にも書いてるけど、外伝という形でいいから文太の若いころの話が読みたいな。

頭文字Dな日々 デフォルトアイキャッチ
NISSAN GT-R、世界最速ドリフト走行でギネス記録を更新

時速304.96km, 1380馬力だって。 ドリフトに入ったところ、うひょーっ …

「ランエボ ファイナルエディション」完売 三菱自、23年の歴史飾る集大成

すみません、もう生産終了しているのかと思ってました。。反省します。 ランエボって …

「頭文字D」18年の歴史に幕 新劇場版アニメ映画の制作決定!

ついに完結…! ネットニュース数社にも出てました。 「頭文字D」18年の歴史に幕 …

【News】原作を忠実に再現!頭文字Dの世界から飛び出したクルマたち[写真蔵]

3月10日、千葉県柏市のスーパーオートバックスかしわ沼南において、「頭文字Dプレ …

人気漫画『頭文字D』最新巻に乱丁、講談社が謝罪

すぐにデータを修正できるネットと違って、紙モノってたいへんなんだよなあ。 人間の …

『頭文字D』 全国豆腐連合会(全豆連)とのコラボレーションが決定!

へ~、そうなんだ。結構面白そうな試み。 こういうのいいよね。 …って、問題は、豆 …

ハチロク再生産もあり得るか

長いっす。読み応えありすぎ。 この記事へのコメントは次のエントリー『「ハチロク」 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。