頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現- 本予告』 映像公開!

 

2016/2/6公開の新劇場版映画、『Legend3-夢現』の本予告映像が公開されました。
1分30秒と、これまでよりも長くなってます。

「あの人は本物だ。ほんとに早いと思うよ、今まで会ったどんなやつよりも」

という拓海のセリフから始まり、漫画のコマのコラージュからアニメの走行シーンへ。
このあたりの演出は、Fifth StageのOPみたいな感じで面白い。

そして、前回のエントリー時にはまだ未定だった主題歌が決定してます!
♪小林竜之 「Chase for Dream」
って出てますね。

でもって、2/17に、4曲入りの同名のマキシシングルが出る模様。

『Chase for Dream』

ジャケットのイメージ画像はこんな感じ。
Legend3のアルバム同様、まだできてないんだろうな、と。

この予告映像に流れる部分を聞く限りでは、なかなかよさそう。
個人的には、こういうストレートな歌がいいんだな。
たぶん、買うと思う。

収録内容としては、以下4曲。
この主題歌のほかにもう1曲、映画の中で使われるのかも!?

 1:Chase for Dream
 2:タイトル未定
 3:Chase for Dream Instrumental
 4:タイトル未定 Instrumental
 全2曲4ヴァージョン収録予定

そしてさらに予告内映像では、拓海のこんなセリフも。
「明日のバトルの先に何があるか、ってことなんだ」

ということはつまり、この第3弾で映画は終わりではなく、その後に続く何かを期待していいのだろうか…!
「ドリフトにはドリフトで勝つ!」という涼介のセリフ。
これはまだProject.D以前の考え方だよね。

すると、拓海だけでなく、涼介を含むほかのキャラの今後の成長が予見されるのか…!? これがこの映画の焦点ですかね!?
でも思いっきり、「最終章」って出てるからなあ・・・

その他には、まだまだ邪悪顔の慎吾とか、「曲がる、曲がってくれ俺のハチロク~!」のテンションがここで見られるのかという勢いの拓海が気になるところ。

作画的には、クルマを覆う謎の縦線が、まるで雨が降っているのかとも思えるようなボリュームになってるような。。

Posted by Silvia

 - 頭文字D 新劇場版映画

  関連記事

『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』 DVD, Blu-ray まとめ

Legend3-夢現-のDVDやBlu-rayがすでに発売されてるわけだけど、例 …

『新劇場版「頭文字D」Legend2‐闘走‐』の見所は…!?

今回の「新劇場版映画Legend2‐闘走‐」の見所はというと…!!

Initial D 2005年実写版映画プロモビデオ
映画音楽 2005年実写版 vs Legendシリーズ

「2005年の実写版映画のプロモビデオがよくできてる」という話を自分で書いてみて …

新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現- 特報
『新劇場版「頭文字D」 Legend3 -夢現-』 見所その2

この映画は「1.涼介とのバトル 2.なつきとの交際」がメインになるのでは?と書いたけど、もうひとつ忘れてた…

新劇場版 頭文字D 制作の裏側を勝手に邪推

今年の夏に劇場版映画が公開されるということは1年位前から知ってたんだけど、その後 …

新劇場版映画の主題歌がようやく(?)決定

『新劇場版「頭文字D」Legend2‐闘走‐』 予告編映像と主題歌情報が遂に解禁 …

新劇場版映画の公式サイトリニューアル

「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」の公開が5/23(土)ってことで、 …

『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』 2回目鑑賞後のレビューとネタバレ

0. 序 | 1. 概要 | 2. 音(サウンド) | 3. 新型ハチロク(TOYOTA86)のドライバーは? | 4. 音楽 | 5. 表現 | 6. 映画館

「頭文字D」18年の歴史に幕 新劇場版アニメ映画の制作決定!

ついに完結…! ネットニュース数社にも出てました。 「頭文字D」18年の歴史に幕 …

[新劇場版 頭文字D スマホケース] 新たな使い方を発見

ちょっと使ってみたところ、ショップの商品詳細画像では得られなかった新たな使い方を発見。

Comment

  1. Yuji より:

    はじめまして!
    Legend3の本予告では、ハチゴーVSシルビアS13や高橋兄弟と賢太のS14、86のzn6などもみられますね。前回や前々回と比べると1時間に収めるには内容濃くなりそうですね。結構楽しみです!シルエイティも出して欲しい!

  2. Silvia より:

    ほんとそうですよね。
    こんなにいろいろなクルマの走りを盛り込んで、この新劇場版映画3部作のメインイベントのvs涼介編をやって、時間が足りるんだろうか…?
    と思います。
    やっぱり続編が必要なんじゃ…!?

    私も楽しみにしてます!

  3. Yuji より:

    今回のトヨタ86(zn6)の
    ナンバーは3-954?
    新劇場版では4文字なので
    86-239は無理かも知れませんが
    原作のAE86のナンバーと
    少しかぶってますね。
    何かあるのだろうか…

  4. Silvia より:

    むむ、なんでしょうね!?
    そもそも、この場面がいったい何なのかが謎です。。
    オリジナルリスペクト&現在の時代に合わせた何かをもってくるんでしょうか…?
    Final Stageのエンディングでも、そんな感じで出てきてましたよね。
    「新劇場版オリジナル展開に乞うご期待!」ってところ!?

  5. Yuji より:

    いや〜、楽しみです。
    finalステージのエンディングでは
    拓海は文太のインプに
    乗ってすれ違ってましたね
    アレも誰なのろうか?w

    話し変わりますが、
    なつきちゃんも然り、新劇場版は
    女性キャラが原作・アニメより
    可愛いですね。
    真子ちゃんと沙雪も表情が良いw
    そこも必見です!

  6. Silvia より:

    今回、最終章ということもあってか、これまでより更にいろいろと気合が入ってるのを感じます。
    キャラの表情なんかもそうですね。
    それにしても、ここへきてまた新しいキャラ(真子と沙雪とか)や新しい車を出してきて、上映時間足りるんだろうか…?というのが謎です。。
    きっと、この次に続く何かがありそうな気が・・・!

  7. Yuji より:

    本当に気合を感じますね!
    もう、その感じでそのまま
    チャチャッと頭文字D全バトル
    やっちゃってほしいですね〜^_^
    1stのバトルだけで、しかも3回で
    片付けるなんてもったいないですよw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。