頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

大人仕様の頭文字Dグッズ

 

以前、ハチロク仕様のスマホケースを買ったときに、

【 新劇場版 】 頭文字D 手帳型スマートフォンケース 【 AE86 Ver】

スマホケースに限らず、少しくらい高くてもいいから、高級感ある高品質の普段使いのグッズがあるといいんだけどな。
さらに、持ち歩く物は、人前で使ってもこっぱずかしくないような大人仕様のデザインでお願いしたいところです。
さすがにこういうのを使っているといって人目を引きたくないもので。。

とか

高級感と機能性を兼ね備えた大人仕様のアイテムを考案していただけるとうれしいですね。

とか

あまり車がどどーんと前面に出ているのではなく、たとえばFDの黄色とかは差し色としてアクセント的に使われているとか、「藤原とうふ店」というロゴもさりげなく透かし的に入っているとか、ちょっとひねりを聞かせた「わかる人にはわかる」系の高級バージョンで何か作っていただけたりするとありがたいです。

などど書きました。
※ この辺(「新劇場版 頭文字D グッズ販売開始」)とかこの辺(「[新劇場版 頭文字D スマホケース] 新たな使い方を発見」)の記事

で、他にFDモバイルバッテリーが欲しいけど派手だしどうしようかと思っていたところ、実はバッテリーは2つも別に持っていたことを思い出し、これ以上増やしてもな…と、泣く泣く保留しとくか…ということに。
(でも欲しーなーどうしようかなー、といつも考えている)

そうこうしているうちに、こんな長財布が発売されているではないですか!
まさに、「このブログでぼやいたことがすべて具現化されている」と言えましょう。

高級感ある本革! ハチロクの刻印は内側に!
わかる人にはわかる、わかんない人には普通におしゃれ感が!
 って感じで。

【 新劇場版 】 頭文字D 本革ラウンドファスナー財布【 AE86 Ver 】

【 新劇場版 】 頭文字D 本革ラウンドファスナー財布【 AE86 Ver 】

外観はこんな感じ
【 新劇場版 】 頭文字D 本革ラウンドファスナー財布【 AE86 Ver 】3

なかなかいいじゃないいですか。
機能性とデザイン性を兼ね備えた、ってやつですね。

商品概要としては、

・上質本革を使用したAE86カラーのシンプルなデザインの本革ラウンド財布です! 内側にはAE86の刻印付き!
・100度までひらくマチ設計で見やすく取り出しやすいデザイン。 14箇所のカードポケットと2つのフリーポケット付きで、カードやお札、レシート等を綺麗に収納できます。
・素材:牛本革 収納ポケット数:14 サイズ:100×195×20mm

縦10cm、横19.5cm、奥行き2cmってことで、紙幣が十分入る予感。
今自分が使ってる財布は、縦8.5cm、横19cm、奥行き2.3cmで、一回り小さめ。
ポケット部分は紙幣を入れる部分のマチが無さすぎて、どうも入れにくい。
でもそれなりにデザインはいいし、まだ全然余裕で使えるんで、このハチロク財布は次に買い替え用の候補にと。

ちなみに、財布はこのハチロクバージョンしか無いっぽい。
まあ、黄色のFDバージョンとかあっても、なんとなく「金運風水財布」みたいになっちゃって、それはそれでどうなのかという気がするわけで。

ところで、財布だけじゃなく、キーケースもありましたよと。
シンプルで実用的で、なかなかおしゃれじゃないですか。これいいね。
新劇場版映画グッズというよりも、是非、定番商品にされることをお勧めします。

【 新劇場版 】 頭文字D 本革スリムキーケース【 AE86 Ver 】

なんと、紙幣も隠し持てる(!?)
隠し持つというか、財布を忘れて外出してしまったときにも、とりあえず1,000円あればなんとかなる、助かった!! っていう優れもの。

とりあえず個人的に今一番欲しいのは、これ。パスケース↓
ほかにもハチロク仕様とFD仕様がある。

【 新劇場版 】 頭文字D パスケース 【 GT-R Ver 】

これのもうちょっとシンプルな大人仕様があるとほんといいんだけどな。
でもこれでもいいかな、どうしようか。と、すごい迷ってる。。
これの本革・刻印バージョンあったら買う!

Posted by Silvia

 - 頭文字D 新劇場版映画

  関連記事

新劇場版映画の公式サイトリニューアル

「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」の公開が5/23(土)ってことで、 …

『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』 観てきた感想(レビュー)

この3部作中、一番楽しめた。なかなか良かったので、あと2回くらいは見に行ってもいいかなと思ったくらい。|プロローグ|迫力について|新型ハチロク|そのほかのシーン|映画館

「新劇場版映画 Legend1 -覚醒」音楽関係まとめ

サントラは今回出ないのかな? と思っていたところ、「CD Sound Collection」というタイトルで2014年12月26日にリリースとのこと。それに先駆けて、AmazonやiTunesではオンラインで販売されている曲もあります。

新劇場版 頭文字D スマホケース買いました

スマホケースを買ったのでどのようなものか紹介します。購入したのは、…

『Legend2‐闘走‐』 しげの秀一先生のコメント

公式サイトに、今回の『新劇場版映画Legend2‐闘走‐』への、しげの先生のコメ …

[新劇場版 頭文字D スマホケース] 新たな使い方を発見

ちょっと使ってみたところ、ショップの商品詳細画像では得られなかった新たな使い方を発見。

新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現- 公式サイト_イツキ紹介
イツキ、『新劇場版「頭文字D」 Legend3 -夢現-』でハチゴー購入か!?

『Legend3 -夢現-』の公式サイトでのキャラ紹介ページがリニューアルされま …

新劇場版 頭文字D 制作の裏側を勝手に邪推

今年の夏に劇場版映画が公開されるということは1年位前から知ってたんだけど、その後 …

新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend3 -夢現- Sound Collection
『新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend3 -夢現- Sound Collection』CD、2016年2月5日に発売

ただいま絶賛予約中!…ということで、例によって詳細を見てみると…! まず、CDジ …

新劇場版 頭文字D グッズ販売開始

新劇場版 頭文字Dのグッズが販売されたと出てたので、番組終了後に早速みてみましたよと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。