頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

大人仕様の頭文字Dグッズ

 

以前、ハチロク仕様のスマホケースを買ったときに、

【 新劇場版 】 頭文字D 手帳型スマートフォンケース 【 AE86 Ver】

スマホケースに限らず、少しくらい高くてもいいから、高級感ある高品質の普段使いのグッズがあるといいんだけどな。
さらに、持ち歩く物は、人前で使ってもこっぱずかしくないような大人仕様のデザインでお願いしたいところです。
さすがにこういうのを使っているといって人目を引きたくないもので。。

とか

高級感と機能性を兼ね備えた大人仕様のアイテムを考案していただけるとうれしいですね。

とか

あまり車がどどーんと前面に出ているのではなく、たとえばFDの黄色とかは差し色としてアクセント的に使われているとか、「藤原とうふ店」というロゴもさりげなく透かし的に入っているとか、ちょっとひねりを聞かせた「わかる人にはわかる」系の高級バージョンで何か作っていただけたりするとありがたいです。

などど書きました。
※ この辺(「新劇場版 頭文字D グッズ販売開始」)とかこの辺(「[新劇場版 頭文字D スマホケース] 新たな使い方を発見」)の記事

で、他にFDモバイルバッテリーが欲しいけど派手だしどうしようかと思っていたところ、実はバッテリーは2つも別に持っていたことを思い出し、これ以上増やしてもな…と、泣く泣く保留しとくか…ということに。
(でも欲しーなーどうしようかなー、といつも考えている)

そうこうしているうちに、こんな長財布が発売されているではないですか!
まさに、「このブログでぼやいたことがすべて具現化されている」と言えましょう。

高級感ある本革! ハチロクの刻印は内側に!
わかる人にはわかる、わかんない人には普通におしゃれ感が!
 って感じで。

【 新劇場版 】 頭文字D 本革ラウンドファスナー財布【 AE86 Ver 】

【 新劇場版 】 頭文字D 本革ラウンドファスナー財布【 AE86 Ver 】

外観はこんな感じ
【 新劇場版 】 頭文字D 本革ラウンドファスナー財布【 AE86 Ver 】3

なかなかいいじゃないいですか。
機能性とデザイン性を兼ね備えた、ってやつですね。

商品概要としては、

・上質本革を使用したAE86カラーのシンプルなデザインの本革ラウンド財布です! 内側にはAE86の刻印付き!
・100度までひらくマチ設計で見やすく取り出しやすいデザイン。 14箇所のカードポケットと2つのフリーポケット付きで、カードやお札、レシート等を綺麗に収納できます。
・素材:牛本革 収納ポケット数:14 サイズ:100×195×20mm

縦10cm、横19.5cm、奥行き2cmってことで、紙幣が十分入る予感。
今自分が使ってる財布は、縦8.5cm、横19cm、奥行き2.3cmで、一回り小さめ。
ポケット部分は紙幣を入れる部分のマチが無さすぎて、どうも入れにくい。
でもそれなりにデザインはいいし、まだ全然余裕で使えるんで、このハチロク財布は次に買い替え用の候補にと。

ちなみに、財布はこのハチロクバージョンしか無いっぽい。
まあ、黄色のFDバージョンとかあっても、なんとなく「金運風水財布」みたいになっちゃって、それはそれでどうなのかという気がするわけで。

ところで、財布だけじゃなく、キーケースもありましたよと。
シンプルで実用的で、なかなかおしゃれじゃないですか。これいいね。
新劇場版映画グッズというよりも、是非、定番商品にされることをお勧めします。

【 新劇場版 】 頭文字D 本革スリムキーケース【 AE86 Ver 】

なんと、紙幣も隠し持てる(!?)
隠し持つというか、財布を忘れて外出してしまったときにも、とりあえず1,000円あればなんとかなる、助かった!! っていう優れもの。

とりあえず個人的に今一番欲しいのは、これ。パスケース↓
ほかにもハチロク仕様とFD仕様がある。

【 新劇場版 】 頭文字D パスケース 【 GT-R Ver 】

これのもうちょっとシンプルな大人仕様があるとほんといいんだけどな。
でもこれでもいいかな、どうしようか。と、すごい迷ってる。。
これの本革・刻印バージョンあったら買う!

Posted by Silvia

 - 頭文字D 新劇場版映画

  関連記事

『新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend2 -闘走-』 Blu-ray発売は11月4日

待望のBlu-ray発売日が決まりました。 11/4(水)です。 …というわけで …

『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現- 本予告』 映像公開!

2016/2/6公開の新劇場版映画、『Legend3-夢現』の本予告映像が公開さ …

新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現
『新劇場版「頭文字D」 Legend3 -夢現-』 2月6日公開!とその見所は?

新劇場版 最終章 藤原拓海 VS 高橋涼介 究極の限界に挑む 極限(エクストリー …

「新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒-」 観てきた感想

結論から言うと、なかなかいいです。単に「最近はCG技術も格段に上がったから、最初の頃のアニメをもっとリアルな映像で作り直すんだろうな」程度に思ってましたよ、と。そしたら、 …

『新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』オリジナルトミカ付きDVD限定版

新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』オリジナルトミカ付きDVD限定版と、公式ガイドブック『頭文字Dの軌跡 疾走の記』の発売日決定!

新劇場版映画のおまけを使って頭文字Dの漫画に入ろう

『「頭文字D」なりきり撮影カード』。Photoshopを使い、漫画の世界に入って遊んだ作品を掲載します。

新劇場版 頭文字D グッズ販売開始

新劇場版 頭文字Dのグッズが販売されたと出てたので、番組終了後に早速みてみましたよと。

『頭文字D』公式twitterアカウントにコンタクトを試みた

2/24の記事で、「Legend1 -覚醒」の現在の公式サイト内のBlu-ray …

「頭文字D」18年の歴史に幕 新劇場版アニメ映画の制作決定!

ついに完結…! ネットニュース数社にも出てました。 「頭文字D」18年の歴史に幕 …

『新劇場版「頭文字D」 Legend2 -闘走-』 観てきた感想(一回目)

公開日の5/23、『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』をさっそく観てき …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA