頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

頭文字D Fourth Stage Vol.3

 

Vol.6はVol.3と同じくらい面白い、と書いておきながら、これについてのエントリーは書いたことが無いような気がする。

この回は珍しく(?)突っ込みどころがほとんどないからだ。いや、探せばあるんだろうけど、それが気にならないくらい面白く出来ている。
強いて言えば、トモのセリフが微妙に棒読み気味なのがちょっと気になるところ。まあこれは状況的に、「壁に突き当たって凹んで悩んでいる」キャラなので、こういう起伏の無いしゃべりでもいいのかも、と思って納得してる。

もうひとつ気になるところと言えば、各話のタイトルのつけ方。
「ブラインド・アタック」ってそのものずばりのタイトルをつけるというのはどうなんだろ?たとえ視聴者がそのストーリーを知っているからといっても、起承転結の「結」の部分をいきなりタイトルにしてしまうのはちょっとなあ・・・って思った。
ストーリー展開を知らない人もいるだろうな。その場合は、ブラインド・アタックとはなんぞや?ってことになるから、別にいいといえばいいんだけど。。
でもなんだかちょっと違和感。

しかしながら、バトルシーンの充実具合とか、ストーリーの密度の濃さは他の回に比べて格段の差がある。素直にのめりこめる貴重な回。
盛り上がりもほとんどクライマックスって感じがするので、こんなに早く山場を持ってくるのがもったいないくらい。
そして、ここで一気に東堂塾長の好感度がアップしそうな回でもある。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー, 頭文字D DVD

  関連記事

命名 : セブンスターリーフ

最初全然気づかなくて、このチーム名を目にしたとき、 「セブンスター=ひしゃく星? …

名前の呼び方の謎

なぜかみんなファーストネームで呼び合っているのにちょっと違和感があった。普通は苗 …

頭文字D@最近のヤンマガ数話

バトルはしばらく中断して、拓海のプライベートの話に。 早朝から出発して神奈川の海 …

藤原とうふ店 店先にて

「セッティングを教えてくれだと?」 「アドバイスをしてくれるだけでいいんだ。俺、 …

Initial D Fifth stage その1

つい最近、50インチ型のテレビを買いました。 今まではSONYのブラウン管テレビ …

ちょっと気になること・延彦編

延彦の長方形フレームメガネ、あれはオシャレなのかダサいのか全然わからない・・・。 …

京一の「走り屋としての心構えセミナー」開催・その1

「俺の言ってることがわかったら、赤城へ来い。言いたいことはそれだけだ」 これは挑 …

ちょっと気付いたこと・2

池谷先輩と、阪神タイガースのウイリアムスはなんとなく顔が似ている。

リアリティ・3  4th Stage作画

4th Stageはシーンが夜なのに絵が明るすぎる、まるで昼間みたい、ってちょっ …

今回のヤンマガ・2

・・・↓微妙なネタバレ!?を含んでおります・・・ やっぱり、今回で思いっきり茨城 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA