頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

AAA宣伝カー

 

あけましておめでとうございます、なんていう時期もとっくに過ぎてしまった。。
今更ですが、今年もよろしくお願いします。

怒涛のような年末年始を超え、先日、ようやく今年の手帳を買いに渋谷へ。今年はもう一回り大きいのにしようとさんざん迷った挙句に決めた手帳が、品切れ中で取り寄せに・・・。
しかたないので、中身だけ買ってきた。

・・・と書いているだけではただの日記になってしまう。

というわけで、無理やり頭文字D話へ。でも、関係あるような無いような。

渋谷のHMVで、AAAが結構大きく宣伝されてた。「へー」とか思ってたら、駅前で宣伝カー(っていうとなんかしょぼいイメージあるな・・・)が走ってた。あれ、なんて呼ぶのかな?
小型トラック位の大きさで、窓やらなにやらまったく無くて真っ白に塗られてて、ちょっとヘンテコな形してて、壁面にAAAとかメンバーの写真とか、新発売のアルバム「ATTACK」(だったかな)の文字が派手に書かれてる。
そして大音響で曲をかけながら道を走っていくという、まあ、宣伝カーだよね。

さすがにふつうの道なんで、あっという間に通り過ぎてしまったために、イマイチよく見られなかったし曲も聴かれなかった。(もう暗かったので見づらいということもあったかも)
(かかってた曲は「BLOOD on FIRE」みたいだったけど、そうなのか???新曲じゃないの??もしかして、どの曲も似たような曲調だったりして・・・!?)

駅前で10分くらいの間に、3,4回見かけたにもかかわらず、こんなにも覚えていないって、宣伝効果としてはどうなんだろ?
少なくとも、もう少しゆっくり走らないと。(無理か)

しかも、AAAオンリーではなく、誰かソロの人との組み合わせ宣伝みたいだったよ。それともメンバーから誰か独立したのかな。それすらよくわからない。
4th Stage Vol.10で、ギャラリーだかパープルシャドウのメンバーだかが、「プロジェクトDって、ぶっちゃけ、ど~なのよ」って聞く場面がある。

結構日常の生活の中で、「○○って、ぶっちゃけ、ど~なのよ」って思う場面は結構ある。
この宣伝カーも、効果的にはぶっちゃけ、ど~なのよ、って感じだな。。

Posted by Silvia

 - 頭文字D 音楽 CD

  関連記事

キャラ カラオケ大会 啓介編

ヴォーカル・バトル、啓介は「DON’T STOP THE MUSIC …

昨日の訂正

着メロ、Runnin’ in The 90’sじゃなくて …

頭文字D以外の番組で使われるBGM・2

今朝、7時台のテレビ朝日の番組を見ていたら、イニDの音楽が使われていた。 多分4 …

YouTube動画を見てユーロビートで踊ろう~の巻

最近、YouTubeなんかで動画を見るというよりも、動画とコメントを合わせて見る …

SPEED CAR・2 自己流解説

普通のきちんとした文じゃなくて、歌の詞ってこともあるんだろうけど、なじみのある文 …

頭文字D ヴォーカル・バトル:キャラ カラオケ大会 慎吾編

前回に引き続き、ヴォーカル・バトルCDより。 頭文字D ヴォーカル・バトル まず …

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D SUPER EURO-BEST その2

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D SUPER EURO- …

SPEED CAR・3 確認

前回疑問に感じた点がいくら考えてもわからなく、自分に限界を感じたので、日本語より …

頭文字D ヴォーカル・バトル:登場キャラ カラオケ大会

ネットオークションで、CDをまとめ買いした。 これで、すでに持っていて重複してい …

【News】m.o.v.e、解散ライブで感謝の乾杯!「15年間ありがとう」

m.o.v.e、解散ライブで感謝の乾杯!「15年間ありがとう」  人気アニメ『頭 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA