頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

群馬エリア総ナメ

 

サンダースとナイトキッズを破ったエンペラーは「一ヶ月で群馬エリア全域を総ナメにする」、って言ってるけど、群馬のチームっていくつあるんだろ?平日の夜にバトルはしないだろうから、土日x4週間でも8つくらいのチームか?それだとちょっと少ないかな。

あらかじめ挑戦宣言しておかなければならないから、一ヶ月で制覇は厳しいような気がする。
でも、赤城で京一と拓海がやりあったときは、翌日普通に学校に行っていたのでどうも平日っぽい。平日でも普通にやるんだ。

・・・と思ったが、秋名でハチロクに挑んだとき、京一は池谷先輩に向かって、
「(負けたらスピードスターズのステッカーをもらう)そうと決まれば、すぐにバトルに入らせてもらうぜ。俺たちには時間が無いからな」
とか言っている。

もしかして、バトルのはしごをしているのか・・・?忙しいなあ。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

www.project.d…. つづき

www.projectd…で「それっぽい」サイトが見当たらない、って …

アニキ対決

この漫画で「アニキ」といえば言わずと知れた「高橋兄」のことである。 しかし、もう …

頭文字D Fourth Stage Vol.1総括

今頃4th Stage Vol.1の総括か、って感じもしなくはない上に、その他の …

スマイリー酒井

下の名前はなんていうんだろ? どこを探しても、フルネーム系は「スマイリー酒井」と …

キャラ語録 ~渉編・3

「バ、バカやってんじゃねえ、ここは追い抜きとかそういうのはナシなんだよぉ!」 ・ …

頭文字D Fourth Stage Vol.9その2

ここんとこ忙しくて、またすっかり間が空いてしまった。 Vol.9も、発売されてか …

リアリティ・3  4th Stage作画

4th Stageはシーンが夜なのに絵が明るすぎる、まるで昼間みたい、ってちょっ …

ANIMAXで完全走破!全てあわせて86話! …の謎

「ハチロクにちなんだわけじゃないだろうけど、たまたまちょうど86話なのか~」としみじみしていたわけですが、ふと全部で何話あるのかと数えてみたくなったところ。

名前の呼び方の謎

なぜかみんなファーストネームで呼び合っているのにちょっと違和感があった。普通は苗 …

命名 : セブンスターリーフ

最初全然気づかなくて、このチーム名を目にしたとき、 「セブンスター=ひしゃく星? …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA