頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

東京から来た二人

 

東京(多摩地区)から秋名へ走りに来た二人。
言ってみれば、真子&沙雪の中年オヤジバージョンか?と思ったが、完全に年齢不詳。中年オヤジに見えるけど、実はもっと若いのかもしれない。まあ、半袖シャツの下に長袖を着るというファッションからすれば、多少は若いのだろうか・・・!?
(ちなみに、以前「こんなヤツ誰だっけ?」とか「覚えてない」と書いたキャラはその後さらに復習してだいぶ記憶にとどめた。それでもまだ尚「誰だっけ」ってのはいるけど・・・)
池谷先輩たちに向かって、さかんにサーキットを走っていないことを見下していたが、本人的には“フレンドリーに話しかけてる”つもりだったらしい。

拓海に挑んでくるライバルたちのマイルールぶりとはまた違う自己中ぶり。勝手な理屈で池谷先輩たちを「絶対許さない」「懲らしめてやらなきゃね」と言い、あっち行けといわれてもなお彼ら一行がやってくるのを待ち受ける粘着さ。そして「生意気だ~、S13のくせに」などと、ちょっとしたジャイアニズムを見せている。

さらに、真子&沙雪コンビと決定的に違うのは、助手席のメガネオヤジがナビも何もしていないところ。逆に、「話しかけないでくれる?集中できないから」などとドライバーデブに注意されてしまっている。けど、助手席もバケットシートになっているところを見ると、デブがサーキットで走るときも同じように同乗しているんだろうか。重さxxkgのバラストか?

あのメガネオヤジの役どころが非常に気になる。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

『しげの秀一原画展』 2回目鑑賞で気づいたこと

『画業40周年 しげの秀一原画展』最終日、前回の記事で書いた、原作の絵のタッチと …

恋愛小話

この漫画には、いくつかの失恋話が出てくる。 拓海&なつき、池谷&真子、イツキ&和 …

健二先輩

「朝からどこへ行っても昨日の話で持ちきりだぜ!」 ・・・などと、注目バトルの翌朝 …

フォロー

先日のエントリーに追加自己レス。 イツキがオッサン顔だという点について。後半、バ …

共同オーナー

前回、「シルエイティは誰の車か?」という疑問を書いた。(とりあえず真子のなんだろ …

名前の呼び方の謎・つづき

夕べ投稿した後、寝ようと思って布団に入った瞬間思い出した。 苗字で呼ばれているの …

"TRUENO"

4th Stage大輝とのバトル時。ケンタが「加速も減速もできない金縛りゾーン」 …

こんな頭文字Dを見てみたい・1

遠征途中で渋滞にはまるDチーム。  #前回のエントリーを受けて

Initial D Fifth stage その1

つい最近、50インチ型のテレビを買いました。 今まではSONYのブラウン管テレビ …

小柏親子の会話より

「いろは坂には、時としてインベタのさらに内側にラインが生まれる」 「それをやれっ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA