頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

必殺・溝落とし走行

 

拓海お得意の必殺技、溝走り。バトル時に、車のパワー差で負けてる場合に威力を発揮する。

でもあれって、そうとうタイヤが傷みそうな気がするんだけど、どうなんだろう?ただでさえ、一度バトルするだけでかなり磨り減るはずだけど、そこへあんな無理なレール走行したらもはや使い物にならなくなってしまうのでは!?

考えてみると、走り屋って車に金かけてるよな~
それは趣味というかライフワークみたいなものだから別に問題は無い。

ところで、金かけてるといえば、おなじみ高橋兄弟。他の登場人物みんなは何かしら仕事して、自分で稼いだ金を車につぎ込んでいるっぽいけど(健二先輩は謎)、あの兄弟はぜったい親の金使っているとしか思えない。

・・・と、こんなことは誰でも思っていることである。
しかし、同じく親の金使いたい放題で完璧な仕上がりの車を使う人物がもう一人いた。

そう、拓海である。
彼は車のことにはまったく疎い。これまで負け知らずだったのは、その理由が半分以上、とうちゃんがしてくれているセッティングのおかげだったといっても過言ではないだろう。もちろん彼自身の天性(遺伝か)のセンスや技術も大きく貢献しているわけだが。
高橋兄弟はまだ親の金しか使っていないが、拓海は金だけじゃなくてノウハウまでも借りている・・・究極の坊ちゃんだ。
プロジェクトD入会にいたっては、レッドサンズの人材と物資によっているところも大きい。
なんてラッキーなヤツなんだ。まあ、運も実力のうち、ということで彼のラッキーさも彼の実力がなせる業なのだ、と理解しておこう。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

頭文字D@最近のヤンマガ数話

バトルはしばらく中断して、拓海のプライベートの話に。 早朝から出発して神奈川の海 …

ANIMAX 一挙再放送

ANIMAXがBS放送も開始するとかで、「頭文字Dシリーズ、劇場版も含めて一挙放 …

「頭文字D Dリマスター版はどれだけきれいなのか?」 の比較

現在TVシリーズの『頭文字D HDリマスター版』が絶賛放映中で、すでにFourt …

それぞれの主人公

4th Stageでは、バトル時の主な視点が拓海ではなく、主としてその対戦相手側 …

名前の呼び方の謎・つづき

夕べ投稿した後、寝ようと思って布団に入った瞬間思い出した。 苗字で呼ばれているの …

エンペラー、秋名へ乗り込むの巻

中里を打ち負かし、ナイトキッズのステッカーを切り裂いて自分の車に貼り付けた清次。 …

PROJECT.D表記法

非常に今更なことなんだけど、そもそもなんで、”PROJECT&#82 …

頭文字D Fourth Stage Vol.8

Amazonから今日届いた。早いな。 というわけで、さらっと一回見終わった感想。 …

群馬エリア総ナメ

サンダースとナイトキッズを破ったエンペラーは「一ヶ月で群馬エリア全域を総ナメにす …

頭文字D@今週のヤンマガで

頭文字D@今週のヤンマガで ついにインプ参戦への布石?って感じだったね。 海へG …

Comment

  1. MM より:

    こんにちは。初めまして。最近Dを読み始めたばかりの初心者で、こちらのHPを参考にさせていただきながら巻を進めております。
    なので今頃のコメントですみませんが、お金持ちでふと思ったこと。拓海への挑戦の為にいろいろな人がガソリンスタンドへやって来ますが、あそこで「満タン」と頼むのは高橋兄弟だけですよね(笑)。渉も頼んだと思うけどあれは必要だったから例外として、あとは…小柏がちょっとだけ。この辺でもお財布の中の差が出てるのかなぁと。そして拓海のとこは父がガソリンを補給しているようで、やはりここでも親がかりなのかと思うと笑えます。
     それにしても一番の疑問は健二先輩。ガソリン入れてるとこ見たことないような…。
     
     

  2. ブログ作成人 より:

    MMさん、こんにちは。はじめまして。
    そういえば、健二先輩も、いつもGSへ来るばかりでちっともガソリン入れていきませんね。
    拓海に用事のあるライバルのほうがよほど売り上げに貢献しているという・・・。
    実写版の映画では、文太が祐一店長に、「オマエんとこのガソリンは高い」みたいなことを言っていましたし、もしかしたらほんとにここのGSは他より高いのかもしれません。
    健二先輩、無職(?無職説濃厚・・・)なりに、倹約していたりして。。
    ガソリンには「お友達価格」って無さそうですしね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA