頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

名前の呼び方の謎・さらにつづき

 

昨日に引き続き、名前の呼び方について。
「名前の呼び方の謎」で、みんなファーストネームで呼び合ってるのが謎って書いたけど、さらに思いっきり書き忘れてたことがあった。
高橋兄弟とケンタは、「フジワラ」って呼んでる点。史浩もか。
まあ、普通はこうやって苗字で呼ぶよなあ。

それはいいんだけど、意図的かどうかは別として、ケンタの場合は、絶対あこがれの高橋兄弟の口真似をしてるに違いないと思う。もっといえば、まず啓介が兄貴が使ってる呼び方を真似て、更にそれをケンタが真似たってところか!?
対象がミュージシャンでも画家でもそうだけど、自分が好きな人のスタイルに似てくるというのと同じ心理だよね、きっと。

・・・といいつつ、ケンタや史浩のみならず、レッドサンズのメンバーはみんな一様に「フジワラ」って呼んでるっぽい。やはり涼介の影響か。

ケンタは「フジワラ」と言うけど、拓海はケンタのことを「ケンタさん」って呼ぶのはなんかちょっと違うような感じがする。。「中村さん」ってのもヘンだけど。
どう見てもケンタが格下だからなあ・・・。(さらには年下にも見えるし)
そして、恭子が啓介のことを呼ぶのに、「高橋さん」から「啓介さん」になるときが注目のしどころ。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

HDリマスターでFinal Stageまで完全走破!

4月から“5ヶ月にわたって”、ANIMAXでスタートらしいです。(結構長いんだね …

必殺・溝落とし走行

拓海お得意の必殺技、溝走り。バトル時に、車のパワー差で負けてる場合に威力を発揮す …

ナンバーの語呂合わせ

劇場版映画や実写版ではまた違うけど、TVシリーズでは、基本的に5桁の数字がナンバ …

名前の呼び方の謎

なぜかみんなファーストネームで呼び合っているのにちょっと違和感があった。普通は苗 …

頭文字D Fourth Stage Vol.8

Amazonから今日届いた。早いな。 というわけで、さらっと一回見終わった感想。 …

京一の「走り屋としての心構えセミナー」開催・その1

「俺の言ってることがわかったら、赤城へ来い。言いたいことはそれだけだ」 これは挑 …

PROJECT.D表記法

非常に今更なことなんだけど、そもそもなんで、”PROJECT&#82 …

他の番組との意外な共通点 ~WBC 決勝戦 対キューバ戦

1、2次リーグ、準決勝と順を追って面白くなってきたWBCの試合、今日が一番面白か …

Battle Stage

久々にBattle Stageを見た。 1st Stage~2nd Stageま …

「頭文字D Dリマスター版はどれだけきれいなのか?」 の比較

現在TVシリーズの『頭文字D HDリマスター版』が絶賛放映中で、すでにFourt …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA