頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

共同オーナー

 

前回、「シルエイティは誰の車か?」という疑問を書いた。(とりあえず真子のなんだろうとは思ってるけど)

そういえばイツキも最初の方で、拓海に、「一緒にハチロク買おうぜ!」って言ってたなあ。
資金を出し合って一台の車を買った場合、誰の名義にするんだ?
一応、多く払った側とか、車を置くスペースのある家の側なんだろうけど・・・うーん

でもそういうのってかなーりめんどくさそう。
特に、自分ちの敷地に車置いてない方は、好きなときに使えない。
彼女にいいかっこしたいときにバッティングしたりとか。
走りの練習だって変わりばんこか!?

・・・こんなことを考えていたらキリが無いのでやめよう。

そうだ、高橋家、照明がついていないことがあると書いたけど、結構煌煌と家中の電気がついていることも多い。
あんなでかい家に人いるんだろうか?気配がまったく感じられないんだが・・・

もっと気になるのは、涼介のパソコン。「公道最速理論」を研究していると思われるソフトがインストールされているっぽい。
いろいろな峠のコースが、標高やRの数字とか3Dジオグラフィック画像として見ることができる。
後は何ができるんだろうか?天候やスピード、車のチューニング状態別のシミュレーションとかできそうだな。

それ以前に、そのソフトは誰が作ったんだろう?一般化されているとは思えない。
REDSUNSにはいろんな人材がいそうだから、オタッキー君が作ってくれたのかもしれないな。

こんなどうでもいいことを先に書いていたら、そもそも何を書こうと思っていたのか忘れてしまった。
思い出したらまた後で。。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

頭文字D@今週のヤンマガで

頭文字D@今週のヤンマガで ついにインプ参戦への布石?って感じだったね。 海へG …

今回のヤンマガ

たいしたことじゃないんだけど、 ・・・ 微妙にネタバレを含んでいます ・・・ 今 …

リアリティ・2

前にも書いたように、この漫画でどこまでリアリティを追求するか?ってのは難しいとこ …

プロジェクトD 遠征スケジュール

今回のヤンマガで、次は神奈川だ、って言ってたのにちょっと驚いた。 この流れでいく …

『頭文字[イニシャル]D 総集編 ~プロジェクトDへ向けて~』 放映決定

「ANIMAXで完全走破!全てあわせて86話!」というアニマックスでのCMで、ほ …

「頭文字D Dリマスター版はどれだけきれいなのか?」 の比較

現在TVシリーズの『頭文字D HDリマスター版』が絶賛放映中で、すでにFourt …

Dの意味

なぜかいきなり涼介の部屋の入り口付近に立っている史浩。 「PROJECT.Dの& …

頭文字D@今週のヤンマガ

これまでに無い新展開。 ある意味一番のメインイベントとも言える、涼介に焦点を当て …

お気に入りのファッション?

1st Stageでは、登場人物が皆なぜか、ひと夏の間ほとんど同じいでたちである …

東京から来た二人

東京(多摩地区)から秋名へ走りに来た二人。 言ってみれば、真子&沙雪の中年オヤジ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA