頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

今期のウイリアムスと池谷先輩

 

去年、阪神タイガースのウイリアムス投手と池谷先輩が微妙に似ていると思うと書いた。
輪郭や、なんとなく無精ひげっぽい(“無精ひげそのもの”ではなかったけど)顔の下半分のフォルムとか、あまり強くない目力加減とか、そんなところが似てるような気がしたんだよね。

ところが、今年のウイリアムスは髭がさっぱりしすぎ、というか典型的な欧米人の刈り込み型って感じに作りこみすぎて、池谷先輩と全然似てない。。でも相変わらず目の感じは似てると思う。

まあ池谷先輩も4th Stageでは無精ひげも剃って(?)さっぱりしてるけど。
そしてウイリアムスも開幕当初に比べたら、ここのところは若干ラフな感じになってきたような気もするので、お互いちょっと歩み寄ってるような。

ウイリアムスは去年はもう少し雰囲気違ったと思ったんだけどなあ、と思いつつ、ある選手名鑑を見てみると、去年も今年も同じ写真が使われていた・・・。毎年撮り直すんじゃないのか。これでは去年との違いがわからないぞ。
更に、池谷先輩には似ているとも似ていないともいえない、非常に微妙な写真映りとなっている。。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

インパクトブルー

「インパクトブルー」って、「コバルトブルー」なんかと違って結構曖昧な名前だよなあ …

サブキャラ投票のデータがとんだらしい・・・

左サイドバーで、「好きなサブキャラは?」といってずっと投票状態にしてた「Quic …

「勝利の方程式」

「勝利の方程式」 という、京一の名言(?)がある。 たまにほかのことで目にするこ …

ハチロク再生産もあり得るか

長いっす。読み応えありすぎ。 この記事へのコメントは次のエントリー『「ハチロク」 …

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」

10月 6日(火) 13時48分配信 小型FRスポーツのコンセプトモデル「FT- …

http://86.avex.jp

数週間ぶりにこの携帯サイトを見た。 いつもにまして、ちょっと突っ込みどころが多か …

日産「攻殻機動隊」に納車? アニメとコラボモデル

頭文字Dとは全然関係ないんだけど。 日産が、攻殻機動隊の最新作品中で、そのコンセ …

「峠ドライブDDD」

・・・っていうのは、今発売中の「TOKYO1週間」って雑誌の特集記事。 紅葉の時 …

他の作品との意外な共通点 ~聖闘士星矢編

ANIMAXでここのところ「聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編」というのをやって …

新スネ夫役の声優が、旧スネ夫役の声優に「あんた誰?」と言われる、の巻

「ドラえもん」のスネ夫役の声優さんに、あの人が。。 ・・・というネタは、なんとな …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA