頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

中村 賢太

 

昨日、賢太についてコメントをいただいたので、引き続き賢太ネタで。

カネが無いからタイヤがあまり減らないように、雨の日によく練習していたと啓介に言っている。
その正直さに驚きもし、感心もしたりする・・・

普通は、金持ちに向かって自分の貧乏ぶりなんて気恥ずかしくてなかなか言えないものだけど、正直にさらっと言っているあたりが邪気が無いというかなんというか。

まあ、啓介が自分より年上だってことで割と言い易いのかもね。(兄貴のように慕っていたりもするし)
高橋兄弟はテク的にも経済的にも、別格で“雲上人”だから、お互い何事も気にならないのかも。だいたい、金持ちは細かいことは気にしない。

そして賢太は、バトルを見ながら啓介にいろいろ質問したりしている。
薀蓄を語るには、ひとりでぶつぶつ言うよりも、こうやって質問してくれる相手がいるほうが自然でいい。独り言系は中里か。

賢太は結構視聴者の代弁をしてくれているのかもしれない。

しかし、いつ見てもこれら走り屋の面々がミーティングしているのはファミレスだ。
夜遅くまで、というか明け方まで開いていて、長時間ねばれるところといえばここしかないからそれはわかるけど、金持ちでもビンボーでも、みんなコーヒーを飲んでいるのがなんとも言えずほほえましい。

ここには貧富の差は存在しないらしい。金持ちだからサイドオーダーを頼むとかいうことも無いようだ。
昼間なら、コーヒー一杯で粘られる客って結構迷惑かもしれないけど(ファミレスだからお代わりし放題?)、深夜で客足があまり無いときだから、店から見ればとりあえずありがたいのかな。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

セブンスターリーフとトオル

セブンスターリーフには、レッドサンズにおけるケンタみたいなやつがいる。(順一って …

頭文字D@最近のヤンマガ数話

バトルはしばらく中断して、拓海のプライベートの話に。 早朝から出発して神奈川の海 …

頭文字D First Stage 1~3話

1話ずつ描いていこうと思ったけど、あんまりまめな性格じゃないんで、3話まとめて。 …

キャラ語録 ~渉編・3

「バ、バカやってんじゃねえ、ここは追い抜きとかそういうのはナシなんだよぉ!」 ・ …

「頭文字D Dリマスター版はどれだけきれいなのか?」 の比較

現在TVシリーズの『頭文字D HDリマスター版』が絶賛放映中で、すでにFourt …

キャラ語録 ~ゴッドフット・好ちゃん編

「車に興味が無いやつに限って、ちょっと金を持つとベンツだのフェラーリだのに乗りた …

「ヤンマガの読者層」

何気なく発見した、As The Guru Of Grooveさんというとこのブロ …

今回のヤンマガ

たいしたことじゃないんだけど、 ・・・ 微妙にネタバレを含んでいます ・・・ 今 …

フォロー

先日のエントリーに追加自己レス。 イツキがオッサン顔だという点について。後半、バ …

ちょっと気付いたこと・2

池谷先輩と、阪神タイガースのウイリアムスはなんとなく顔が似ている。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA