頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

ルックスの変遷

 

拓海が涼介とバトルする直前、健二先輩が、孤高な白い彗星時代の涼介のバトルを撮影したビデオをGSに持ってくる。
「た、高橋涼介じゃないですかぁ!ひぇ~、今より全然若い!」
と言われているが、別に特段若くも無い。というより、むしろ老けているような。髪も薄いし。

しかし、自分としてはすでに涼介のデフォルトが登場時の姿なので、3年前の“若い”容貌のイメージがまったくつかない。
そんなこんなで、ここへきて約1年後という設定にあたるPROJECT.Dシリーズが始まった。

涼介だけじゃなくて、なんかみんな老けてるぞ。。。特にイツキ。あれで額に皺があったらGSの店長といい勝負だ。1年どころか軽く7~8年は経ったか?って感じ。それにしても、多くの視聴者的にはあれでいいんだろうか・・・?(まあ自分は別にいいけど・・)特に高橋兄弟なんて多分人気高いんだろうから、もうちょっと何とかならなかったのかという気がしなくも無い。

涼介の風貌は、「ひぇ~若い」と言われている3年前に近づいている。
啓介に至っては、超サイヤ人みたいなんだけど。。。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

高橋涼介の「リーダーとしてのあり方講座」 その1

組織におけるリーダーの在り方として大いに参考になるはず。

キャラ語録 ~渉編・3

「バ、バカやってんじゃねえ、ここは追い抜きとかそういうのはナシなんだよぉ!」 ・ …

アニキ対決・2

京一がせっかく1年間修行に励んできて、涼介にリベンジマッチを申し込んだのに、その …

頭文字D Fourth Stage Vol.9その2

ここんとこ忙しくて、またすっかり間が空いてしまった。 Vol.9も、発売されてか …

キャラ語録 ~渉編・1

「お前だけには、絶対負けられない。近いうちに、必ず決着をつける」 (いくら車を運 …

名前の呼び方の謎

なぜかみんなファーストネームで呼び合っているのにちょっと違和感があった。普通は苗 …

人気漫画『頭文字D』最新巻に乱丁、講談社が謝罪

すぐにデータを修正できるネットと違って、紙モノってたいへんなんだよなあ。 人間の …

神奈川の峠

ヤンマガ連載の次の遠征地、H市の峠とは? について、コメント&情報くださった皆さ …

中村 賢太

昨日、賢太についてコメントをいただいたので、引き続き賢太ネタで。 カネが無いから …

岩城 清次

エンペラー NO.2。 登場からして、どう見ても「嫌なヤツ」の典型である。 他人 …

Comment

  1. Dマニア より:

    私も最初に見た1stが基準になっているので、アニキがどんどん変わっていくのがツライです。(高橋兄ファン)
    2ndの茶髪、3rdのオトメ顔・・・(T-T)
    4thの顔はどうなんでしょう・・・ちょっと視線が怪しいオニイサンになっててあまり顔を見ないようにしてます。確かに前より幼い感じになってきてますね。
    啓介はスーパーサイヤ人ですか^^; 髪の毛がドリアンみたいでそればっかり目につきます。
    何でこんなに統一されてないんでしょうか・・・

  2. ブログ作成人 より:

    涼介といえば、同じくいきなりの茶髪にはびっくりしました。さすがに「乙女顔」には気づきませんでしたが。。(今度確認しとこう)
    比較的安定しているのは拓海と女の子キャラでしょうかね。
    女子はみんなちょっと男顔で、拓海に似てるからかなあ。
    4th Stage で啓介を見たときの印象が超サイヤ人で(もちろんあんなに筋肉隆々じゃありませんが)、それ以来そのイメージが頭から離れません。
    困った・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA