頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

リベンジマッチ

 

群馬内だけで走っていた頃は、みんな一度負けても「リベンジだ!」と名誉挽回に余念が無かった。
PROJECT.D遠征で負けた群馬外の彼らには、リベンジマッチという概念は無いのだろうか・・・?それとも一回勝負という条件なんてあったっけ?

まあ東堂塾はトモが出てきたことがリベンジマッチを挑んでいるということなんだろうけど。
あ、埼玉防衛戦の坂本も一応リベンジマッチになるのか。。でもあれは、雨が拓海にとってラッキー条件だったのを坂本は知らないんだよなあ。知ってたら絶対、「今度は晴れてコンディションのいい日に!」とかって言ってきそうだ。そしたらどうなるのか結構興味ある。

いや、延彦はそれわかってたんだから、再挑戦すればいいのに。
やはり、負けた時点で「プロジェクトDには到底かなわない」と、完膚なきまで叩きのめされてしまってるんだろう。リベンジマッチを挑めるのは、それなりの自信が無いとダメだし。

ていうか、坂本、拓海に負けてショックだとか当分立ち直れないとか弱気な発言してないで、“俺様NO.1”だと思っていたらもう一度挑戦すべし、って思ってしまう。

しかしリベンジ合戦になったらエンドレスでバトルが続くな。。。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

お気に入りのファッション?

1st Stageでは、登場人物が皆なぜか、ひと夏の間ほとんど同じいでたちである …

キャラ語録 ~渉編・2

「峠で早いヤツが一番かっこいいんだ。いけてるぜ、オマエ」 決して、「峠で早いヤツ …

必殺・溝落とし走行

拓海お得意の必殺技、溝走り。バトル時に、車のパワー差で負けてる場合に威力を発揮す …

頭文字D@今週のヤンマガで

頭文字D@今週のヤンマガで ついにインプ参戦への布石?って感じだったね。 海へG …

キャラ語録 ~京一編・1

「気を取り直して、次は赤城へ乗り込む」 秋名で清次が拓海に負けた後。 さすがエン …

東京から来た二人

東京(多摩地区)から秋名へ走りに来た二人。 言ってみれば、真子&沙雪の中年オヤジ …

フォロー

先日のエントリーに追加自己レス。 イツキがオッサン顔だという点について。後半、バ …

「才能」と「センス」は何が違うのか!?~峠だけじゃない普遍性

劇場版 頭文字D Third Stage。今日改めて発見したのは、涼介が拓海をProject. Dへ勧誘するときに言ったこのセリフ。「お前は、才能とセンスだけでここまで走り続けてきた。」

京一の「走り屋としての心構えセミナー」開催・その1

「俺の言ってることがわかったら、赤城へ来い。言いたいことはそれだけだ」 これは挑 …

頭文字D Fourth Stage Vol.7

4th Stage Vol.7を観たちょっとした感想メモ。 ところで近々公開予定 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA