頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

リアリティ・2

 

前にも書いたように、この漫画でどこまでリアリティを追求するか?ってのは難しいところだよね。

ところで4th Stageで久しぶりに登場したケンタは、いきなりイメージチェンジしている。色白になったとはいろんな人が言ってることだけど、更には髪の色が啓介に近づいている。

さてそこで、髪の色は金髪に近い茶色だけど、眉毛はしっかり黒い。

そういえばなつき拉致で登場した御木先輩もそうだったな。(彼の場合、無精ひげと相まって、小汚らしさが程よく表現されていた)

・・・ほんとにいるよね、こういう人。
これってめちゃくちゃリアルだよ。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー, 頭文字D DVD

  関連記事

画業40周年 しげの秀一原画展
『画業40周年 しげの秀一原画展』へ行ってきました

西武池袋本店別館 西武ギャラリーにて本日から開催の、『しげの秀一原画展』(web …

関東最速プロジェクト

なにゆえ、「関東最速」を目指すのか・・・???非常に謎だ。「俺たちは“関東人”だ …

www.project.d…. つづき

www.projectd…で「それっぽい」サイトが見当たらない、って …

高橋涼介の「リーダーとしてのあり方講座」 その1

組織におけるリーダーの在り方として大いに参考になるはず。

シルエイティ

シルエイティは誰の車か? ずっと疑問に思っていた。一応ドライバーである真子のもの …

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』 Blu-rayおまけの「デラックス版AE86ラジコンカー」PR映像

前回のエントリーで、11/4発売のBlu-rayの種類まとめをしました。 デラッ …

www.project.d….

プロジェクトDの紹介場面で、彼らがWebサイトを駆使していると説明される際に現れ …

ちょっと気付いたこと・2

池谷先輩と、阪神タイガースのウイリアムスはなんとなく顔が似ている。

頭文字D Fourth Stage Vol.10

やべぇ、観ちゃったよ。。 ドツボな仕事にハマって、時間が無いとかVol.10も観 …

頭文字D Fourth Stage Vol.3

Vol.6はVol.3と同じくらい面白い、と書いておきながら、これについてのエン …

Comment

  1. Dマニア より:

    御木先輩・・・確かにそうですね(* ̄m ̄)ププ
    ところでリアリティとは関係ないのでここに書くのも申し訳ないのですが、4thでケンタの美白っぷりを見て私が真っ先に思ったこと・・・
    それは、何巻か忘れましたが、Dの遠征中、昼間ケンタが日焼けしているのを見た史浩が「あいつ、あれ以上黒くなってどうするんだ?」みたいなことを言っていた場面はアニメではどうするんだ!ということでした。
    私の周りのDファンの中でもあのケンタは結構好評だったのに・・・
    彼を色白にする必要は全くなかったと思うのですが・・・(別にカッコ良くなったわけでもないですし)

  2. ブログ作成人 より:

    こんにちは。
    4th Stageのケンタは、なんだか別人みたいですね。ケンタだと言われないと気がつかないくらい・・・。
    (健二先輩も、見た目と声とか、「え、こんなんだっけ?」って感じでしたが)
    レインバトルを挑んだときのような気の強さなどが無くなって、ある意味ちょっと腑抜けてしまったような。啓介だけでなく、拓海にも敬意を払ってるのはいいんですけどね。
    色黒ケンタ登場するのでしたら、突然さらっとそういう設定(日焼けフリークとか)になってそう。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA