頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

バトルステージ とプレステゲーム

 

バトルシーンを集めたダイジェスト。
しかし、ダイジェスト過ぎて面白さ減少・・・。どうせやるなら、各バトルを最初から最後までTVでやったのと同じくらい長い時間で作って欲しかった。
ひとつひとつのバトルが短すぎるよ・・・

まあTV版をリメイクしたとのことなので、結構CG画像に手間ひまかかってたいへんなんだと思う。

ところで、ゲームの方でずっと気になってるのが、碓氷峠に出てくる「東京から来た二人」。
あんなの元々のストーリー中には出てきたっけ?
それとも、碓氷峠にはチームいなくて(いてもストーリーには絡んできてない)、ゲーム用に作ったオリジナルキャラ?
しかし、二人ともどうみても、アキバ系のアニオタっぽくて、とうてい走り屋には見えない。。。
話し方もそんな感じだし。

他の登場人物はともかく、なぜかこの二人だけには負けたくないとすら思えてきてしまう。(実際簡単に勝てるけどね)
登場人物のセリフも、最初はいいけどだんだん鬱陶しくなるので、音楽だけモードにしている。
どれくらいの距離を離したか(或いは離されたか)で、言うセリフも決まっているので、ナビをみなくても目安にはなっていいのかもしれないけど、ぺらぺら喋られると、こっちがいらいらするのである。やっぱ集中したいよね。

Posted by Silvia

 - 頭文字D ゲーム

  関連記事

ゲーム

そういえば最近ゲームのほうをまったくやっていない。 ゲーセンでやるならともかく、 …

頭文字D STREET STAGE

PS2版 『頭文字D Special stage』 (2003年6月26日) の …

プレステ・Special Stage

チェックポイント時の延長タイムのカウントがうっとうしい。チェックポイント直後に厳 …

碓氷峠に似た峠を走ってきた

碓氷峠は長野県と群馬県の境にあるんだけど、長野県の山って、群馬県のそれとは感じが違う。群馬の山の方が直線的で雄雄しい感じ。一方、長野の方は「たおやか」という表現が合ってるかな!? 碓氷のコースはどちらかというと長野的かと。

Comment

  1. Dさん より:

    ゲームは知らないのですがおそらくその2人は秋名にきたキモオタ2人組みでしょう。
    コミックスのほうでは、健二先輩とのバトルになり
    最後はいつきの85で拓海がぶち抜いて終了します。車がS15ならそれです。

  2. Dさん より:

    健二先輩ぢゃなく池谷先輩です….すいません

  3. ブログ作成人 より:

    Dさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
    そういわれてみると、あの、85でぶち抜いた連中かもしれませんね。
    ゲームでは、彼らの車がなんだったかまでわからないかも。あ、スタート時に数秒車体全体が移るときに見てみればいいのかな。
    しかも、ゲームでは彼ら碓氷にいるから、なおさらわからなかった・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA