頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

キャラ カラオケ大会 なつき編

 

なつきがこのヴォーカル・バトルで歌っているのは、moveのカバー曲で、「around the world」だ。
あともう一曲、最後にシークレットトラックが入っている。しかしこれはなんだか再生されているのかいないのか?CDプレイヤーの表示ではトラックが進んでいることを示す時間表示が現れているんだけど、音が出ない。そして、数分沈黙の後、しんみりとしたピアノのメロディーがかかる。なんでだろ???
MP3に変換して別メディアで聴いたら、最初から最後まで何も音が出ないんだけど。なんだろこれ?
面倒なのでまだちゃんと調べてないんだけどね。
まさにシークレットだな。

ところで「around the world」、さすがにこれは、高橋兄弟の奇跡の薔薇と違って、moveそのものが歌ってるとは思わなかった。ちゃんと違いに気づいた。
でも歌詞カードを見ると、拓海役の声優さんも歌ってることになってる。そんなの聞こえないような。。
とはいえ、なつきというキャラがあまり好きではないので(声まで嫌いとは言わない)、実はまじめに聴いていなかったりするのである。

登場キャラで嫌いなのってあんまりいないんだけど、なぜかなつきだけはちょっと苦手というかなんというか・・・
アニメ見てても、なつきが出てくるシーンになると、製作してる人々にはなんだか申し訳ないなあと思いつつも、早送りしてしまう。

何がそんなに引っかかるのかといえば、以前も書いたように、自分のことを名前で呼ぶ女なんてありえねえ!ってことが大きいかもしれない。また、文太には「わたし」と言っているから、天然というよりは、敢えて普段は「なつき」と自称しているとうかがえる。
計算高いといえば計算高い。場をわきまえていると言えばそうとも言えるな。
要するにぶりっこなんだ。
真子も同じく自分のことを名前で呼んでいるのだが(こっちのほうが20歳にもなって、よほどありえないと思う)、別に嫌いではない。

そこで、ほかに何か理由があるはずだと思ってちょっと考えてみた。

   かわいこぶりっこ x 刈上げ頭

きっとこれだ。刈上げでもボーイッシュなタイプならまだ個人的に納得できるような気がする。・・・我ながらものすごい偏見だなあ。

肝心の歌のことについて書くのを忘れていた。

この曲は、男性パートのラップ部分と、女性パートの歌部分で構成されている。なつきの歌は、よくカラオケボックスなんかで女の子が歌うと、下手でもかわいいからという理由だけで盛り上がってしまう、あんな感じ。(それは真子&沙雪にもいえるか)あんまりコメントのしようが無いな・・・

拓海はどこで歌ってるんだ?と思いきや、このラップ部分がそうなのか・・!?
これまた全然わからなかった。まったく別人だよ。
まあ、拓海編はまた改めて。
頭文字D ヴォーカル・バトル

Posted by Silvia

 - 頭文字D 音楽 CD

  関連記事

Blazin’ Beat + DIVE INTO STREAM(「頭文字D EXTREME STAGE」) / m.o.v.e

こんな動画がニコ動に上がってたのに今気づいた・・・ 6月25日にアップされてたん …

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D SUPER EURO-BEST その2

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D SUPER EURO- …

Initial D 2005年実写版映画プロモビデオ
映画音楽 2005年実写版 vs Legendシリーズ

「2005年の実写版映画のプロモビデオがよくできてる」という話を自分で書いてみて …

DOGFIGHT/move

gooブロードバンドナビ http://bb.goo.ne.jp/content …

頭文字D ヴォーカル・バトル:登場キャラ カラオケ大会

ネットオークションで、CDをまとめ買いした。 これで、すでに持っていて重複してい …

YouTube動画を見てユーロビートで踊ろう~の巻

最近、YouTubeなんかで動画を見るというよりも、動画とコメントを合わせて見る …

昨日の訂正

着メロ、Runnin’ in The 90’sじゃなくて …

キャラ カラオケ大会 涼介編

記事アップしたとき、思わずタイトルを間違えてしまった。「キャラ カラオケ大会編」 …

引き続きSUPER EURO-BEST

初めてこのCDのAmazonでのカスタマーレビューを読んだ。 (エディター)レビ …

さらに "SUPER EURO-BEST"

ひとつのネタをこんなに引っ張るのもどうかと思うけど、ここまできたら中途半端にやめ …

Comment

  1. ねこグレイさん より:

    こんばんは、ねこグレイです。
    ピアノの曲、私も聞きましたよ。
    割と短い曲ですよね。

  2. ブログ作成人 より:

    やっぱりそうなんですか。前にどこかで、あのシークレットトラックについて「なつきの歌がしみじみしてていい」というようなコメントを読んでいたので、そういう歌が入っているのかなあと思ってました。
    それにしてもMP3にして聴いたときに何も音が出なかったのが不思議です。またもうちょっとしっかり聴いてみます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA