頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

インパクトブルー

 

「インパクトブルー」って、「コバルトブルー」なんかと違って結構曖昧な名前だよなあ。実際のものを知っているからこそこの色のイメージつくけど、いきなり言われても普通はどんな色なのかわからないのでは、って気がする。(なぜか、車やバイクなど、乗り物やパーツの色の呼び名に比較的多く使われていたりする。家具や洋服など、他のアイテムではとりあえず聞いたことが無い。なんと競争馬の名前にもある。乗り物系の言葉なのか)
「ショッキングピンク」とか「ビタミンカラー」ってのと同系統の言葉っぽい感じ。
ソフトバンクホークスのイメージカラー、「レボリューションイエロー」(この言葉もなんかすごい)とも、合い通じるものがあるような無いような。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

Amazonから到着

Amazonから、予約していた4th Stage Vol.7のDVDが届いた。6 …

ブログ引っ越しました

長年seesaaさんにお世話になりましたがブログを引っ越しました。 前のcssは …

WE WILL ROCK YOU

新宿コマ劇場で絶賛上演中のミュージカル、“WE WILL ROCK …

トレノ

この間、TV版をまとめてみていたら、トレノのエンブレムが「TORENO」って描い …

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる 渉の名言、「ストリートファイトは、ハート …

【News】原作を忠実に再現!頭文字Dの世界から飛び出したクルマたち[写真蔵]

3月10日、千葉県柏市のスーパーオートバックスかしわ沼南において、「頭文字Dプレ …

須藤京一からの誕生日メッセージふたたび

去年この話を書いてから、早一年が経ってしまった。 というわけで、今年はどんなメッ …

「峠ドライブDDD」

・・・っていうのは、今発売中の「TOKYO1週間」って雑誌の特集記事。 紅葉の時 …

下り最速伝説 ネーミング

前回、「鳩山内閣の下り最速伝説」について書いたけど、最近では菅内閣の下り最速がネ …

http://86.avex.jp

数週間ぶりにこの携帯サイトを見た。 いつもにまして、ちょっと突っ込みどころが多か …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA