頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

イニD関係諸々

 

群馬の温泉に行った、というお土産をいただいた。その前に、「伊香保に行く」と聞いた時点で、そういえばあのあたりには頭文字Dのお菓子があったんだっけ、と話には聞いていたことを思い出していた。
そのとき、自分の中で 伊香保 → 温泉 → 温泉饅頭 → イニD饅頭 というイメージが出来上がってしまっていたのである。。
お菓子と言われて渡された包みを開けてみて、「あれ、饅頭じゃないんだ!?」と、しばらく素で「???」だった。ああ恥ずかしい。
頭文字Dクッキーだよ。
あまり油分が入っていない、ちょっと固めでゴマ入り。よく、紙の上に置いておくと油がじわ~っとしみてくるようなああいう感じではなく、あっさりしていておいしい。多分、コーヒーでも紅茶でも緑茶でもなんにでも合うのではないかと思う。

もうひとつ、おぎのやの包装紙に包まれた弁当箱サイズの箱がひとつあった。
「弁当箱タイプの釜飯なんてあるんだ。へ~~~」とこれまた素で信じながら開けてみると、中身はコミックトミカだった。完全にイニD関連のお土産だった。たまたま目に付いたからということで買ってきてくれたらしい。考えてみれば、弁当箱に入った釜飯は釜飯といえるのだろうか。

思い起こすとグッズ系はもらいものばかりで、自分では全然買ったことがないや。そして、こういうのは箱から出さずにそのまま取っておこうかと思ってしまう自分はなんて貧乏性なんだと思う。
今一番重宝しているグッズは、たしかSpecial Stageのおまけでついてきた、ハチロク携帯ホルダー。携帯ポケットのついていないカバンを使うときには結構いい。藤原とうふ店仕様の携帯ホルダーなんで、色が白黒。細かいことを言えば、バッグの色と合わないこともある。(といっても、これってそもそもカバンじゃなくて服のベルトにつけたりするタイプなんだろな)

でも、不特定多数の人に「自分はイニDグッズ持ってます」とばかりに見せるのも恥ずかしかったりするので、人目には触れさせずカバンの中に入れっぱなしなんだけどね。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

アメリカのハチロク事情

アメリカでクルマ関係の仕事をしている現地の友人と最近メールでちょこちょこやり取り …

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

WE WILL ROCK YOU

新宿コマ劇場で絶賛上演中のミュージカル、“WE WILL ROCK …

下り最速伝説 ネーミング

前回、「鳩山内閣の下り最速伝説」について書いたけど、最近では菅内閣の下り最速がネ …

近況

ここんとこずっとあわただしくて、ブログ書いてる暇もなかった。。 webサイトのほ …

まるで本物みたいな○○・・・ランサーエボリューションV

Amazonの「おもちゃ&ホビー」ってカテゴリのアイテムで、「頭文字Dシリーズ2 …

日産「攻殻機動隊」に納車? アニメとコラボモデル

頭文字Dとは全然関係ないんだけど。 日産が、攻殻機動隊の最新作品中で、そのコンセ …

トレノ

この間、TV版をまとめてみていたら、トレノのエンブレムが「TORENO」って描い …

サブキャラ投票のデータがとんだらしい・・・

左サイドバーで、「好きなサブキャラは?」といってずっと投票状態にしてた「Quic …

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる 渉の名言、「ストリートファイトは、ハート …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA