頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

アニキ対決

 

この漫画で「アニキ」といえば言わずと知れた「高橋兄」のことである。

しかし、もうひとり「アニキ」と呼びたい人物がいる。須藤京一だ。
他の走り屋のように、誰彼かまわずただ敵愾心むき出しにするのではなく、「喧嘩しに来たんじゃない」と、清次を押さえたりもしている。目標はただひとつ、涼介にリベンジすることのみ!
(エンペラー自体としては、群馬エリア制覇という目的もあるが)

涼介に敗れた1年前は、まだ頭に手ぬぐいを巻いてなかった。今はどうしてしまったんだろう。願でもかけているのだろうか。土建屋という説もある。

高橋兄は、啓介から見て「オレのアニキ」なんだよね。そこへいくと京一は「みんなのアニキ」という感じがする。あくまでも個人的見解。
そういえば賢太が啓介を兄貴のように慕ってるなあ。一歩間違えると、やばい系の慕い様だけど。

兄貴って、「頼れる男」の代名詞だね。
哀川翔も「兄貴」と呼ばれている。
阪神の金本も「兄貴」と応援されている。

哀川翔は、いくつかコメディー系のVシネしか見たことが無いので、なぜ頼れる男の代名詞なのかよくわからんが・・・
ところで「エンペラー」ってチーム名だけ、単数形なんだ。
他は、レッドサンズ、スピードスターズ、ナイトキッズ、どれも複数形なんだけど。
まあ皇帝が何人もいたらしゃれにならないってか。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

藤原とうふ店 店先にて

「セッティングを教えてくれだと?」 「アドバイスをしてくれるだけでいいんだ。俺、 …

アニキ対決・2

京一がせっかく1年間修行に励んできて、涼介にリベンジマッチを申し込んだのに、その …

リアリティ・2

前にも書いたように、この漫画でどこまでリアリティを追求するか?ってのは難しいとこ …

www.project.d….

プロジェクトDの紹介場面で、彼らがWebサイトを駆使していると説明される際に現れ …

www.project.d… サイト概要

PROJECT.Dが県外に遠征に行くと、そのバトル対戦相手はハチロクを見て「なん …

群馬エリア制覇!?

ハチロクエンジンブローの後、京一は涼介に向かって「俺の目的は、高橋涼介、お前を倒 …

Initial D Fifth stage その1

つい最近、50インチ型のテレビを買いました。 今まではSONYのブラウン管テレビ …

頭文字D Fourth Stage Vol.5

セブンスターリーフネタでも書こうかと思ったけど、4th Stage Vol.5を …

ちょっといい場面

慎吾とのガムテープデスマッチ。何が何でも勝とうとする慎吾だがハチロクにさらっと追 …

ファンにとっては宝物に 「頭文字D」の切手シート発売

「頭文字D」が切手となって販売されてます。 かなり売り切れ中らしいけど、渋川市へ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA