頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

アニキ対決・2

 

京一がせっかく1年間修行に励んできて、涼介にリベンジマッチを申し込んだのに、そのとき既に涼介の不敗神話は崩れていたのである。
ほんのちょっとのタイミングの差で拓海が二人の間に割り込んで(?)きてしまった結果なんだけど、純粋な「アニキ対決」見たかったなあ。
弟分同士の盛り上がりも、さぞすごかったことだろう。
拓海が絡んでくるのはその後でも良かった。

この漫画、惜しい設定がいくつかある中で、アニキ対決だけは実現してほしかったなあ。。

啓介 「オレの兄貴が負けるはずがねえ!」
エンペラー一同 「俺たちの兄貴がNO.1だぜ!!」
沙雪 「この兄貴対決、どっちが勝つかしらね」

個人的には、どっちが勝ってくれてもいいや。
で、その勝った方と拓海がバトルして、そこでエンジンブローという展開が良かったなぁ。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

高橋涼介の「リーダーとしてのあり方講座」 その1

組織におけるリーダーの在り方として大いに参考になるはず。

小柏親子の会話より

「いろは坂には、時としてインベタのさらに内側にラインが生まれる」 「それをやれっ …

今週のヤンマガ 5月8日号

取材ってことでしばらく休載してたのが、先週あたりからまた再開されて、いよいよバト …

ちょっと気づいたこと・5

拓海対中里戦。 5連ヘアピン第一コーナーあたりと、中里ガードレール激突地点のギャ …

健二先輩

「朝からどこへ行っても昨日の話で持ちきりだぜ!」 ・・・などと、注目バトルの翌朝 …

群馬エリア総ナメ

サンダースとナイトキッズを破ったエンペラーは「一ヶ月で群馬エリア全域を総ナメにす …

命名 : セブンスターリーフ

最初全然気づかなくて、このチーム名を目にしたとき、 「セブンスター=ひしゃく星? …

キャラ語録 ~ゴッドフット・好ちゃん編

「車に興味が無いやつに限って、ちょっと金を持つとベンツだのフェラーリだのに乗りた …

もうひとつの溝走り その2

やったことがないので憶測の域を出ないんだけど、実は立ち上がり重視の溝落としのほう …

ANIMAX 一挙再放送

ANIMAXがBS放送も開始するとかで、「頭文字Dシリーズ、劇場版も含めて一挙放 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA