頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

「真子ちゃん」

 

リアルの知り合いでも、ネット上で見かける人々も、なぜか真子だけ「真子ちゃん」と、ちゃん付けで呼ぶ人が多い。
ほかは沙雪とか岩瀬恭子とかなつきとかみんな呼び捨てなんだけどね。
どうやら知っている限りでは、真子って呼び捨てにしているのは自分だけらしいということに最近気づいた。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー

  関連記事

恋愛小話

この漫画には、いくつかの失恋話が出てくる。 拓海&なつき、池谷&真子、イツキ&和 …

名前の呼び方の謎・つづき

夕べ投稿した後、寝ようと思って布団に入った瞬間思い出した。 苗字で呼ばれているの …

キャラ語録 ~京一編・1

「気を取り直して、次は赤城へ乗り込む」 秋名で清次が拓海に負けた後。 さすがエン …

ハコスカ世代

最近はもう頭文字Dかクレイジーケンバンドしか聴いていないという、非常に偏った音楽 …

そろそろ大詰め!?

そろそろ大詰めといった感じで、これまでの登場人物が勢揃いしてきたね。 先週からは …

京一の「走り屋としての心構えセミナー」開催・その1

「俺の言ってることがわかったら、赤城へ来い。言いたいことはそれだけだ」 これは挑 …

頭文字D BATTLE STAGE 2

Fouth Stage の未収録バトルを含んだ、バトルシーン集。 冒頭のダイジェ …

頭文字D Fourth Stage Vol.7

4th Stage Vol.7を観たちょっとした感想メモ。 ところで近々公開予定 …

アニキ対決・2

京一がせっかく1年間修行に励んできて、涼介にリベンジマッチを申し込んだのに、その …

セブンスターリーフとトオル

セブンスターリーフには、レッドサンズにおけるケンタみたいなやつがいる。(順一って …

Comment

  1. そうですよね。ぼくも佐藤真子だけは、「真子ちゃん」と呼んでしまいます。このことは、自分でサイトつくっているときに気づきましたね。
    ほかのキャラは呼び捨てなのに、真子のときだけ真子ちゃんという呼び方の方が自然に感じてしまう怪現象?(笑)
    ところで、ぼくがつくっている「all around 頭文字D」のサイトごらんになったことありますか?最近サーバーの調子が悪くて夜だとうまくつながらないかもしれませんが、よかったらのぞいてみてくださいね。

  2. ブログ作成人 より:

    ハイテクさん、こんにちは。
    「真子ちゃん」人口、確かに多いですよね。ちゃん付けしたほうが呼びやすいのかな?
    「all around 頭文字D」、拝見しました。よくあそこまで調べましたね、というかまとめましたよね。
    感心してしまいました。
    これからも宜しくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA