頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

「勝利の方程式」

 

「勝利の方程式」

という、京一の名言(?)がある。

たまにほかのことで目にすることもあるけど、そういうのってなんだかピンとこなかったり、目にしているこっちがちょっと気恥ずかしさを感じたりもする。

今頃気づいたのだが、日経パソコン5月10日号の表紙には『パソコン省力化「勝利の方程式」 特集』と大きく書いてあった。
まあいいんだけど、「省力化の勝利」の「方程式」ってなんだかなあ。
それともやっぱ「省力化」の「勝利の方程式」なんだろうか。
両者微妙に違うような気がしなくもない。
スポーツやゲームをはじめ、株や宝くじなんかについての勝利の方程式ならまだわからなくもないけど、「パソコンの省力化」はあんまりいただけないなぁ。

勝利の方程式って、英語で言うと「Winning Formula」かな。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

http://86.avex.jp

数週間ぶりにこの携帯サイトを見た。 いつもにまして、ちょっと突っ込みどころが多か …

まるで本物みたいな○○・・・ランサーエボリューションV

Amazonの「おもちゃ&ホビー」ってカテゴリのアイテムで、「頭文字Dシリーズ2 …

重複

RSSリーダーで読んでる方、重複記事ごめんなさい。今はなんとか直ったけど、サーバ …

アメリカの走り屋事情

・・・というほど大げさな話ではないんだけど。 ここのところ、マイアミからカリブ海 …

「峠ドライブDDD」

・・・っていうのは、今発売中の「TOKYO1週間」って雑誌の特集記事。 紅葉の時 …

インパクトブルー

「インパクトブルー」って、「コバルトブルー」なんかと違って結構曖昧な名前だよなあ …

ごあいさつ

新年も明けたんで、いきなり記事を書くというよりなんとなく挨拶から始めた方がいいの …

東洋経済『Dの逆襲』
今週号の東洋経済

・・・の表紙に着目。新たなDの意味がここに、って感じ。やっぱり最近の映画化を意識 …

ブログ引っ越しました

長年seesaaさんにお世話になりましたがブログを引っ越しました。 前のcssは …

近況

ここんとこずっとあわただしくて、ブログ書いてる暇もなかった。。 webサイトのほ …

Comment

  1. 頭文字Dで検索していたら見つけました^^
    大変面白い事書いてあってとても気に入りました^^
    最近は更新止まってるようですけどこれからも頑張ってくださいね^^

  2. ブログ作成人 より:

    くーちゃんさん
    こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございました。
    コメント機能についてまったく念頭に無かったため、今まで見過ごしており、失礼しました。
    誰かに読んでもらうという以上に、自分の覚書きみたいな感じで書いてます。アニメやコミック見たり、音楽聴いたりして普段突っ込んでいるところをまとめておこうか、みたいな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA