頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

日産「攻殻機動隊」に納車? アニメとコラボモデル

 

頭文字Dとは全然関係ないんだけど。
日産が、攻殻機動隊の最新作品中で、そのコンセプトカーを登場させるとか。
sacmeetsnissan
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/KOUKAKU/top.html

『2005年ニューヨーク国際オートショーに出展した日産「スポーツコンセプト」および2005年北米国際自動車ショーに出展したインフィニティ「クラーザ」の2車種。
自動車メーカーがこのような形でアニメーション作品に参画するのは世界でもあまり例のない試みとなる。』

このコンセプトカー情報とか、攻機作品フォトギャラリーとか壁紙ダウンロードができます。
日産といえば、スカイライングッズのライセンス商売を始めるとかってニュースが昨日出てたよね。
自社でそういったグッズを直接取り扱うんじゃなくて、「ライセンス販売」にするってところがミソ。
ライセンス権の元締めってのが一番儲かるんだよね。しかもほとんどリスクなし。
がんばるなあ、日産。

そういえば、街中でフェアレディZを見かけることが増えてきた。何気に売れてるっぽい。

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』 ストーリー引用:
2006年9月1日(金)より、パーフェクト チョイス160(スカイパーフェクTV!)にて放送開始。
西暦2034年。難民蜂起事件から2年が経過していた。新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込んできた。梵の刺青を入れた13人のテロリストの連続自殺事件に絡む空港人質立て篭もり事件の鎮圧だ。結果、公安9課に追い詰められた立て篭もり犯は「傀儡廻が来る」と言い残し自ら命を絶ってしまった。時を同じくして数々の難事件が同時に多発していく・・・その影に潜む超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」の存在。
新生9課の前に次から次へと立ちはだかる難事件すべてが芸術的にリンクしていく。「傀儡廻」とは?バトーと草薙は?「傀儡廻」と草薙の関係は?すべての事件の犯人は?そして結末は?謎が謎を呼ぶSolid State Society。

*******************
「傀儡廻」ってのが、多分素子!?
これだけ見ると、『GHOST IN THE SHELL』と『イノセンス』が微妙に混じっているような感じだね。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

過去のコメントが消えていた・・

ちょっといい場面にコメントをいただいたのでエントリーを見てみたところ、このエント …

新スネ夫役の声優が、旧スネ夫役の声優に「あんた誰?」と言われる、の巻

「ドラえもん」のスネ夫役の声優さんに、あの人が。。 ・・・というネタは、なんとな …

イニD関係諸々

群馬の温泉に行った、というお土産をいただいた。その前に、「伊香保に行く」と聞いた …

トレノ

この間、TV版をまとめてみていたら、トレノのエンブレムが「TORENO」って描い …

スタイルシート戻しました

黒字に白字から、白地に黒字のスタイルに変えたところ、ちょこちょことイマイチな点が …

avex 「カーサウンド 買わナイトキャンペーン」

…っていうのを、今やってるんだよね。(2007/4/30まで) 対象CDとか買っ …

サブキャラ投票のデータがとんだらしい・・・

左サイドバーで、「好きなサブキャラは?」といってずっと投票状態にしてた「Quic …

今週号の東洋経済

・・・の表紙に着目。 新たなDの意味がここに、って感じ。 やっぱり最近の映画化を …

スタイル

ちょっと変えてみました。Web Developer、便利ですね。 あと、サイドバ …

【News】原作を忠実に再現!頭文字Dの世界から飛び出したクルマたち[写真蔵]

3月10日、千葉県柏市のスーパーオートバックスかしわ沼南において、「頭文字Dプレ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。