頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

他の作品との意外な共通点 ~聖闘士星矢編

 

ANIMAXでここのところ「聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編」というのをやっていて、なんとなく見ていたら結構おもしろくなってしまい、結局昨日の最終話までほとんど毎回見てしまった。

最終回にもかかわらず話は全然区切りがついてないので、続きはどうなっているのかと非常に気になる。

これに、ラダマンティスというかなり強めの敵キャラが出てくる。
ハーデス城に乗り込んだ聖闘士たちが、こいつにことごとくひねりつぶされてしまう。まあ、ここは相手のホームグラウンドだから、アウェイのアテナチームはこてんぱん、ってところなのかな。
で、なんとなく前から、「この喋りは、もしや涼介・・?」という気がしていた。最初はあまり出番が無かったのでほっといたけど、あるときクレジットを見たら、やっぱり涼介だった・・・。涼介がそのまんまハーデスのスペクターになってたよ。

そして、ラダマンティス涼介に叩きのめされた星矢が最後の気力を振り絞って、「燃え上がれ、俺のコスモよー!」とかなんとか叫ぶ。あれだけ痛めつけられて死なないってのも不思議だけど。彼ら、気合と根性だけは半端じゃない。
それにしてもこのシーン、シチュエーションといい、叫びっぷりといい、「曲がってくれ、俺のハチロクー!」と波長がまったく同じなんだよね。見てて思わず笑ってしまった。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

別サイトへ

ブログを引越ししました。 AOLのもアットホームな感じで割とよかったけど、もうち …

新スネ夫役の声優が、旧スネ夫役の声優に「あんた誰?」と言われる、の巻

「ドラえもん」のスネ夫役の声優さんに、あの人が。。 ・・・というネタは、なんとな …

重複

RSSリーダーで読んでる方、重複記事ごめんなさい。今はなんとか直ったけど、サーバ …

インパクトブルー

「インパクトブルー」って、「コバルトブルー」なんかと違って結構曖昧な名前だよなあ …

他の作品との意外な共通点 ~巨人の星編

ANIMAXでやっていた聖闘士星矢が、ストーリー的にはまったく中途半端なまま終わ …

サブキャラ投票のデータがとんだらしい・・・

左サイドバーで、「好きなサブキャラは?」といってずっと投票状態にしてた「Quic …

WE WILL ROCK YOU

新宿コマ劇場で絶賛上演中のミュージカル、“WE WILL ROCK …

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

過去のコメントが消えていた・・

ちょっといい場面にコメントをいただいたのでエントリーを見てみたところ、このエント …

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる 渉の名言、「ストリートファイトは、ハート …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。