頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

他の作品との意外な共通点 ~聖闘士星矢編

 

ANIMAXでここのところ「聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編」というのをやっていて、なんとなく見ていたら結構おもしろくなってしまい、結局昨日の最終話までほとんど毎回見てしまった。

最終回にもかかわらず話は全然区切りがついてないので、続きはどうなっているのかと非常に気になる。

これに、ラダマンティスというかなり強めの敵キャラが出てくる。
ハーデス城に乗り込んだ聖闘士たちが、こいつにことごとくひねりつぶされてしまう。まあ、ここは相手のホームグラウンドだから、アウェイのアテナチームはこてんぱん、ってところなのかな。
で、なんとなく前から、「この喋りは、もしや涼介・・?」という気がしていた。最初はあまり出番が無かったのでほっといたけど、あるときクレジットを見たら、やっぱり涼介だった・・・。涼介がそのまんまハーデスのスペクターになってたよ。

そして、ラダマンティス涼介に叩きのめされた星矢が最後の気力を振り絞って、「燃え上がれ、俺のコスモよー!」とかなんとか叫ぶ。あれだけ痛めつけられて死なないってのも不思議だけど。彼ら、気合と根性だけは半端じゃない。
それにしてもこのシーン、シチュエーションといい、叫びっぷりといい、「曲がってくれ、俺のハチロクー!」と波長がまったく同じなんだよね。見てて思わず笑ってしまった。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

アメリカのハチロク事情

アメリカでクルマ関係の仕事をしている現地の友人と最近メールでちょこちょこやり取り …

ブログ引っ越しました

長年seesaaさんにお世話になりましたがブログを引っ越しました。 前のcssは …

スタイルシート戻しました

黒字に白字から、白地に黒字のスタイルに変えたところ、ちょこちょことイマイチな点が …

ハチロクに倣って進化!?

ここんとこ忙しくてブログも更新してなかったなあ。 ・・・と思っていたら、突然時間 …

日産「攻殻機動隊」に納車? アニメとコラボモデル

頭文字Dとは全然関係ないんだけど。 日産が、攻殻機動隊の最新作品中で、そのコンセ …

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

今期のウイリアムスと池谷先輩

去年、阪神タイガースのウイリアムス投手と池谷先輩が微妙に似ていると思うと書いた。 …

乗鞍の峠道

乗鞍高原近辺の峠を走りました。 もうだいぶ春が近づいているようで、思ったより全然 …

下り最速伝説 ネーミング

前回、「鳩山内閣の下り最速伝説」について書いたけど、最近では菅内閣の下り最速がネ …

「勝利の方程式」

「勝利の方程式」 という、京一の名言(?)がある。 たまにほかのことで目にするこ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA