頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

今期のウイリアムスと池谷先輩

 

去年、阪神タイガースのウイリアムス投手と池谷先輩が微妙に似ていると思うと書いた。
輪郭や、なんとなく無精ひげっぽい(“無精ひげそのもの”ではなかったけど)顔の下半分のフォルムとか、あまり強くない目力加減とか、そんなところが似てるような気がしたんだよね。

ところが、今年のウイリアムスは髭がさっぱりしすぎ、というか典型的な欧米人の刈り込み型って感じに作りこみすぎて、池谷先輩と全然似てない。。でも相変わらず目の感じは似てると思う。

まあ池谷先輩も4th Stageでは無精ひげも剃って(?)さっぱりしてるけど。
そしてウイリアムスも開幕当初に比べたら、ここのところは若干ラフな感じになってきたような気もするので、お互いちょっと歩み寄ってるような。

ウイリアムスは去年はもう少し雰囲気違ったと思ったんだけどなあ、と思いつつ、ある選手名鑑を見てみると、去年も今年も同じ写真が使われていた・・・。毎年撮り直すんじゃないのか。これでは去年との違いがわからないぞ。
更に、池谷先輩には似ているとも似ていないともいえない、非常に微妙な写真映りとなっている。。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

他の作品との意外な共通点 ~巨人の星編

ANIMAXでやっていた聖闘士星矢が、ストーリー的にはまったく中途半端なまま終わ …

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる 渉の名言、「ストリートファイトは、ハート …

ごあいさつ

新年も明けたんで、いきなり記事を書くというよりなんとなく挨拶から始めた方がいいの …

過去のコメントが消えていた・・

ちょっといい場面にコメントをいただいたのでエントリーを見てみたところ、このエント …

須藤京一からのメッセージ

今日、11月3日は誕生日だった。 朝起きたら、携帯に 「須藤京一からお誕生日のメ …

ブラウザ

Firefoxを入れて見てみたら、レイアウトがダメダメだったことに気がついた。サ …

新生ハチロク誕生

ちょっと前にワールドビジネスサテライトで放映された、ハチロク復活のニュースがビデ …

頭文字Dを含めた、汎用性のある新しいビジネスモデルを考えた

ここのところ怒涛のような日々が続いていた。 翻訳の仕事は一段落ついて、そのうち一 …

Amazonから到着

Amazonから、予約していた4th Stage Vol.7のDVDが届いた。6 …

別サイトへ

ブログを引越ししました。 AOLのもアットホームな感じで割とよかったけど、もうち …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。