頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

今期のウイリアムスと池谷先輩

 

去年、阪神タイガースのウイリアムス投手と池谷先輩が微妙に似ていると思うと書いた。
輪郭や、なんとなく無精ひげっぽい(“無精ひげそのもの”ではなかったけど)顔の下半分のフォルムとか、あまり強くない目力加減とか、そんなところが似てるような気がしたんだよね。

ところが、今年のウイリアムスは髭がさっぱりしすぎ、というか典型的な欧米人の刈り込み型って感じに作りこみすぎて、池谷先輩と全然似てない。。でも相変わらず目の感じは似てると思う。

まあ池谷先輩も4th Stageでは無精ひげも剃って(?)さっぱりしてるけど。
そしてウイリアムスも開幕当初に比べたら、ここのところは若干ラフな感じになってきたような気もするので、お互いちょっと歩み寄ってるような。

ウイリアムスは去年はもう少し雰囲気違ったと思ったんだけどなあ、と思いつつ、ある選手名鑑を見てみると、去年も今年も同じ写真が使われていた・・・。毎年撮り直すんじゃないのか。これでは去年との違いがわからないぞ。
更に、池谷先輩には似ているとも似ていないともいえない、非常に微妙な写真映りとなっている。。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

ハチロクに倣って進化!?

ここんとこ忙しくてブログも更新してなかったなあ。 ・・・と思っていたら、突然時間 …

「勝利の方程式」

「勝利の方程式」 という、京一の名言(?)がある。 たまにほかのことで目にするこ …

今週号の東洋経済

・・・の表紙に着目。 新たなDの意味がここに、って感じ。 やっぱり最近の映画化を …

まるで本物みたいな○○・・・ランサーエボリューションV

Amazonの「おもちゃ&ホビー」ってカテゴリのアイテムで、「頭文字Dシリーズ2 …

下り最速伝説 ネーミング

前回、「鳩山内閣の下り最速伝説」について書いたけど、最近では菅内閣の下り最速がネ …

下り最速・・・

すっかり忙しくて、さっぱりブログ更新もご無沙汰してしまった・・・ いろいろ書こう …

サブキャラ投票のデータがとんだらしい・・・

左サイドバーで、「好きなサブキャラは?」といってずっと投票状態にしてた「Quic …

アメリカのハチロク事情

アメリカでクルマ関係の仕事をしている現地の友人と最近メールでちょこちょこやり取り …

乗鞍の峠道

乗鞍高原近辺の峠を走りました。 もうだいぶ春が近づいているようで、思ったより全然 …

コメントがついていた!

ごめんなさい!全然気づかなかった・・!! 今初めて、過去の自分の記事にコメントが …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。