頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

ハチロクに倣って進化!?

 

ここんとこ忙しくてブログも更新してなかったなあ。
・・・と思っていたら、突然時間の余裕ができてしまった。けど、また近いうちにばたばたしそうなんで、今のうちにと思って突貫工事でやったことがあるのです。

前から、このブログでいろいろ書いてきたことをもうちょっと何とかまとめてみたいと思ってたんだけど、それをやってみました。
といってもまだ全然まとめきれてなくて、外側の器ができただけなんだけど。中身の充実はこれからってとこ。
ブログからもう一段階進化しよう~って感じ。
で、ブログって思ったことをつらつら書くだけなんだけど(ていうか、それがブログの醍醐味なんだけどね)、普通のサイトにしたらもっとあれこれ可能性が出てきたんで、面白くなって細かいところでハマってしまった・・・。
自分的に、「こんなイニDサイトあったらいいな」と思っていることを実現しようと思って。
たとえば、他の人たちがブログでどんなイニD記事を書いているのか、“ほぼリアルタイム”で一覧になって出てくるとか。
このブログはイニDに特化してるからあれだけど、普通はそうじゃないことがほとんどだよね。
だけど他の人たちはどんなこと書いてるのかな、ってことがわかります。
「頭文字D」という単語を使ったエントリーが表示されるわけ。
それから、ブログでいつもツッコミいれていたことは、Wikiでまとめていこうと思ってます。
(つらつら書くのは楽だけど、まとめるのって結構タイヘン)
その他もろもろ。
イニDに関して、遊び心ある、そしてたいていのことはわかるサイトにしたいなあと思ってます。
タイトルロゴ用に作ったイラストは、涼介のFCです。
なんでハチロクじゃないの?って聞かれると困るんだけど、特に深い意味はありません。。
なんとなく自分的にうまくできたから、っていうだけの理由です。
というわけで、よかったらこちらにも来てください。
まだ検索エンジンにも登録されてない状態ですけど。。

追記:
なぜか中国からのアタックがすごくて、サーバ側にすぐ503を出されるようになってしまい面倒なので開店休業中です。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

日産「攻殻機動隊」に納車? アニメとコラボモデル

頭文字Dとは全然関係ないんだけど。 日産が、攻殻機動隊の最新作品中で、そのコンセ …

乗鞍の峠道

乗鞍高原近辺の峠を走りました。 もうだいぶ春が近づいているようで、思ったより全然 …

アメリカのハチロク事情

アメリカでクルマ関係の仕事をしている現地の友人と最近メールでちょこちょこやり取り …

下り最速・・・

すっかり忙しくて、さっぱりブログ更新もご無沙汰してしまった・・・ いろいろ書こう …

ごあいさつ

新年も明けたんで、いきなり記事を書くというよりなんとなく挨拶から始めた方がいいの …

トレノ

この間、TV版をまとめてみていたら、トレノのエンブレムが「TORENO」って描い …

ブラウザ

Firefoxを入れて見てみたら、レイアウトがダメダメだったことに気がついた。サ …

http://86.avex.jp

数週間ぶりにこの携帯サイトを見た。 いつもにまして、ちょっと突っ込みどころが多か …

新生ハチロク誕生

ちょっと前にワールドビジネスサテライトで放映された、ハチロク復活のニュースがビデ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA