頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

インパクトブルー

 

「インパクトブルー」って、「コバルトブルー」なんかと違って結構曖昧な名前だよなあ。実際のものを知っているからこそこの色のイメージつくけど、いきなり言われても普通はどんな色なのかわからないのでは、って気がする。(なぜか、車やバイクなど、乗り物やパーツの色の呼び名に比較的多く使われていたりする。家具や洋服など、他のアイテムではとりあえず聞いたことが無い。なんと競争馬の名前にもある。乗り物系の言葉なのか)
「ショッキングピンク」とか「ビタミンカラー」ってのと同系統の言葉っぽい感じ。
ソフトバンクホークスのイメージカラー、「レボリューションイエロー」(この言葉もなんかすごい)とも、合い通じるものがあるような無いような。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

今週号の東洋経済

・・・の表紙に着目。 新たなDの意味がここに、って感じ。 やっぱり最近の映画化を …

コメントがついていた!

ごめんなさい!全然気づかなかった・・!! 今初めて、過去の自分の記事にコメントが …

頭文字Dを含めた、汎用性のある新しいビジネスモデルを考えた

ここのところ怒涛のような日々が続いていた。 翻訳の仕事は一段落ついて、そのうち一 …

ハチロク再生産もあり得るか

長いっす。読み応えありすぎ。 この記事へのコメントは次のエントリー『「ハチロク」 …

他の作品との意外な共通点 ~巨人の星編

ANIMAXでやっていた聖闘士星矢が、ストーリー的にはまったく中途半端なまま終わ …

ブラウザ

Firefoxを入れて見てみたら、レイアウトがダメダメだったことに気がついた。サ …

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

新スネ夫役の声優が、旧スネ夫役の声優に「あんた誰?」と言われる、の巻

「ドラえもん」のスネ夫役の声優さんに、あの人が。。 ・・・というネタは、なんとな …

ハチロクに倣って進化!?

ここんとこ忙しくてブログも更新してなかったなあ。 ・・・と思っていたら、突然時間 …

【News】復権 マニュアル車 トヨタ「86」火付け役、ベンツも21年ぶり投入

復権 マニュアル車 トヨタ「86」火付け役、ベンツも21年ぶり投入 2013.3 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。