頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

イニD関係諸々

 

群馬の温泉に行った、というお土産をいただいた。その前に、「伊香保に行く」と聞いた時点で、そういえばあのあたりには頭文字Dのお菓子があったんだっけ、と話には聞いていたことを思い出していた。
そのとき、自分の中で 伊香保 → 温泉 → 温泉饅頭 → イニD饅頭 というイメージが出来上がってしまっていたのである。。
お菓子と言われて渡された包みを開けてみて、「あれ、饅頭じゃないんだ!?」と、しばらく素で「???」だった。ああ恥ずかしい。
頭文字Dクッキーだよ。
あまり油分が入っていない、ちょっと固めでゴマ入り。よく、紙の上に置いておくと油がじわ~っとしみてくるようなああいう感じではなく、あっさりしていておいしい。多分、コーヒーでも紅茶でも緑茶でもなんにでも合うのではないかと思う。

もうひとつ、おぎのやの包装紙に包まれた弁当箱サイズの箱がひとつあった。
「弁当箱タイプの釜飯なんてあるんだ。へ~~~」とこれまた素で信じながら開けてみると、中身はコミックトミカだった。完全にイニD関連のお土産だった。たまたま目に付いたからということで買ってきてくれたらしい。考えてみれば、弁当箱に入った釜飯は釜飯といえるのだろうか。

思い起こすとグッズ系はもらいものばかりで、自分では全然買ったことがないや。そして、こういうのは箱から出さずにそのまま取っておこうかと思ってしまう自分はなんて貧乏性なんだと思う。
今一番重宝しているグッズは、たしかSpecial Stageのおまけでついてきた、ハチロク携帯ホルダー。携帯ポケットのついていないカバンを使うときには結構いい。藤原とうふ店仕様の携帯ホルダーなんで、色が白黒。細かいことを言えば、バッグの色と合わないこともある。(といっても、これってそもそもカバンじゃなくて服のベルトにつけたりするタイプなんだろな)

でも、不特定多数の人に「自分はイニDグッズ持ってます」とばかりに見せるのも恥ずかしかったりするので、人目には触れさせずカバンの中に入れっぱなしなんだけどね。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

ブログ引っ越しました

長年seesaaさんにお世話になりましたがブログを引っ越しました。 前のcssは …

「勝利の方程式」

「勝利の方程式」 という、京一の名言(?)がある。 たまにほかのことで目にするこ …

サブキャラ投票のデータがとんだらしい・・・

左サイドバーで、「好きなサブキャラは?」といってずっと投票状態にしてた「Quic …

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

ハチロクに倣って進化!?

ここんとこ忙しくてブログも更新してなかったなあ。 ・・・と思っていたら、突然時間 …

ハチロク再生産もあり得るか

長いっす。読み応えありすぎ。 この記事へのコメントは次のエントリー『「ハチロク」 …

今期のウイリアムスと池谷先輩

去年、阪神タイガースのウイリアムス投手と池谷先輩が微妙に似ていると思うと書いた。 …

【News】原作を忠実に再現!頭文字Dの世界から飛び出したクルマたち[写真蔵]

3月10日、千葉県柏市のスーパーオートバックスかしわ沼南において、「頭文字Dプレ …

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる

最近秋山渉に非常にシンパシーを感じてる 渉の名言、「ストリートファイトは、ハート …

近況

ここんとこずっとあわただしくて、ブログ書いてる暇もなかった。。 webサイトのほ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。