頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

アメリカのハチロク事情

 

アメリカでクルマ関係の仕事をしている現地の友人と最近メールでちょこちょこやり取りしてるところ。
何の話から始まったのかは忘れたけど、音楽の話になって、「ここ数年はロックとかジャズのほかにもユーロビート聴いてんだ~」と言って、「日本の漫画で頭文字Dって走り屋の話があって、ユーロビートがそのアニメバージョンで使われてるんだよ」って説明した。

前にも書いたことあるけど、彼は以前左ハンドルのハチロクに乗ってたんで、「峠でバトルする話なんだけど、主人公はハチロクに乗ってるよ」って言ったら、なんと彼はイニDを知っていた。
まあドリフトカー関係(だと思う)の仕事をしているので、知ってるかもなとは思ってたけどね。
彼は今シビックに乗ってるそうだ。
ほんとはハチロクに乗りたいんだけど、実は頭文字Dがアメリカでも影響大きくて、ハチロクの値段が上がっちゃって買えないらしい。

というより、ハチロク自体を見つけるのがまず難しいらしい。
なぜなら、アメリカ人もハチロクに乗り始めて、ドリフトやって、挙句の果てにはクラッシュさせてしまうかららしい。。。
もったいない話だ。

大雑把なアメリカ人にはパチモンで十分なんじゃないかって気がする。
誰か、「一見ハチロクもどき」なクルマをアメリカで売ったらどうかな!?
どうせ峠を走るわけでもなし、違いなんかわかんないだろうと高をくくってみる。
アメリカ人ってわけわかんないカスタムカーを嬉々として作って乗ってる人が多いから、テキト~にボンネットの黒いハチロクもどきとか作ってみたらいいんじゃないのかな。

そういえば、この間行った長野県某所で、Project.D仕様かと見えるハチロク2台を持ってる家があったなあ。
こっちも車で走ってるところだったんで、ちらっとしか見えなかったけど。
ところで久しぶりにseesaaブログにアクセスしてみたら、こんなキャンペーンが。
実は今、このブログで書いた記事内容を発展させたwebサイトを作ろうと思ってるとこ。

その中で、「中古車選び20か条」とか入れてみようかなとも思ってるとこ。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

新生ハチロク誕生

ちょっと前にワールドビジネスサテライトで放映された、ハチロク復活のニュースがビデ …

下り最速伝説 ネーミング

前回、「鳩山内閣の下り最速伝説」について書いたけど、最近では菅内閣の下り最速がネ …

他の作品との意外な共通点 ~聖闘士星矢編

ANIMAXでここのところ「聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編」というのをやって …

近況

ここんとこずっとあわただしくて、ブログ書いてる暇もなかった。。 webサイトのほ …

http://86.avex.jp

数週間ぶりにこの携帯サイトを見た。 いつもにまして、ちょっと突っ込みどころが多か …

今週号の東洋経済

・・・の表紙に着目。 新たなDの意味がここに、って感じ。 やっぱり最近の映画化を …

下り最速・・・

すっかり忙しくて、さっぱりブログ更新もご無沙汰してしまった・・・ いろいろ書こう …

WE WILL ROCK YOU

新宿コマ劇場で絶賛上演中のミュージカル、“WE WILL ROCK …

須藤京一からのメッセージ

今日、11月3日は誕生日だった。 朝起きたら、携帯に 「須藤京一からお誕生日のメ …

「峠ドライブDDD」

・・・っていうのは、今発売中の「TOKYO1週間」って雑誌の特集記事。 紅葉の時 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。