頭文字Dな日々

頭文字Dの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

「勝利の方程式」

 

「勝利の方程式」

という、京一の名言(?)がある。

たまにほかのことで目にすることもあるけど、そういうのってなんだかピンとこなかったり、目にしているこっちがちょっと気恥ずかしさを感じたりもする。

今頃気づいたのだが、日経パソコン5月10日号の表紙には『パソコン省力化「勝利の方程式」 特集』と大きく書いてあった。
まあいいんだけど、「省力化の勝利」の「方程式」ってなんだかなあ。
それともやっぱ「省力化」の「勝利の方程式」なんだろうか。
両者微妙に違うような気がしなくもない。
スポーツやゲームをはじめ、株や宝くじなんかについての勝利の方程式ならまだわからなくもないけど、「パソコンの省力化」はあんまりいただけないなぁ。

勝利の方程式って、英語で言うと「Winning Formula」かな。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

ハチロク再生産もあり得るか

長いっす。読み応えありすぎ。 この記事へのコメントは次のエントリー『「ハチロク」 …

過去のコメントが消えていた・・

ちょっといい場面にコメントをいただいたのでエントリーを見てみたところ、このエント …

頭文字Dを含めた、汎用性のある新しいビジネスモデルを考えた

ここのところ怒涛のような日々が続いていた。 翻訳の仕事は一段落ついて、そのうち一 …

http://86.avex.jp

数週間ぶりにこの携帯サイトを見た。 いつもにまして、ちょっと突っ込みどころが多か …

須藤京一からの誕生日メッセージふたたび

去年この話を書いてから、早一年が経ってしまった。 というわけで、今年はどんなメッ …

【News】原作を忠実に再現!頭文字Dの世界から飛び出したクルマたち[写真蔵]

3月10日、千葉県柏市のスーパーオートバックスかしわ沼南において、「頭文字Dプレ …

アメリカの走り屋事情

・・・というほど大げさな話ではないんだけど。 ここのところ、マイアミからカリブ海 …

アメリカのハチロク事情

アメリカでクルマ関係の仕事をしている現地の友人と最近メールでちょこちょこやり取り …

ハチロクに倣って進化!?

ここんとこ忙しくてブログも更新してなかったなあ。 ・・・と思っていたら、突然時間 …

Comment

  1. 頭文字Dで検索していたら見つけました^^
    大変面白い事書いてあってとても気に入りました^^
    最近は更新止まってるようですけどこれからも頑張ってくださいね^^

  2. ブログ作成人 より:

    くーちゃんさん
    こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございました。
    コメント機能についてまったく念頭に無かったため、今まで見過ごしており、失礼しました。
    誰かに読んでもらうという以上に、自分の覚書きみたいな感じで書いてます。アニメやコミック見たり、音楽聴いたりして普段突っ込んでいるところをまとめておこうか、みたいな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。