頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

人気漫画『頭文字D』最新巻に乱丁、講談社が謝罪

 

すぐにデータを修正できるネットと違って、紙モノってたいへんなんだよなあ。
人間のすることなんてミスがつきものだから気の毒だね。
ミスが生じないダブルチェックシステムとかが必要っちゃ必要なんだけど。。

内部的には、こういうときって責任者の責任追及だけで終わることが多いと思うんだけど、ミスが起きた時って責任追及してもしょうがないんだよね。
ヒューマンエラーが発生する体制だったという点を、関係者の皆さんで改善してねと思う。
まあ、不況とかリストラとかで人が少なくて手が回りにくいってことがあるんだろうけど…

現ストーリーでは、ゼロ理論をどこまで実践できるか!? ってな感じでストーリーが進行中。
霧が出てきちゃって、焦って平常心というか無心状態を保てなくなるかどうかがポイントってとこ。
雨で道が滑りやすいという二重苦だけど、こういう見通しが悪い時こそ、ブラインドアタック最強かも。

さて、霧は計算済みという涼介、何を考えてるんでしょうか。

http://career.oricon.co.jp/news/67550/full

雑誌『ヤングマガジン』(講談社)に連載され、自動車の公道レースに熱狂する若者たちを描いた『頭文字D』の最新コミック第39巻(7月6日発売)に、 6ページ分にわたり乱丁があったことが講談社の公式ホームページで発表された。講談社は「お買い上げいただいた皆様と、作者のしげの秀一先生に、深くおわび申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪している。
乱丁は、第39巻119ページからのエピソードVol.551「ウエットコンディション」と135ページからのVol.553「ゼロVS.啓介」が、タイトルのみが正しく、ストーリーが入れ替わってしまっているというもの。講談社では、『頭文字D』39巻交換対応窓口を設置し、購入者ヘの対応を行う。
『頭文字D』は、自動車の公道レースに熱狂する若者たちを描き、一大ムーブメントを巻き起こしたカーバトル漫画。車をCGで描いたことで話題を呼んだ、アニメ版4作と劇場版も制作。2005年には台湾出身俳優のジェイ・チョウ主演で実写映画化もされている。

Posted by Silvia

 - 頭文字Dストーリー, 頭文字D関連ニュース

  関連記事

ちょっと気づいたこと・3

中里。 涼介 vs 京一の宿命のバトル時に 「涼介、オマエは群馬の走り屋全員の誇 …

頭文字D Fourth Stage Vol.6

4月はめちゃくちゃ忙しかったのでまったく時間が無かった。。そして連休はずっと旅行 …

アニキ対決・2

京一がせっかく1年間修行に励んできて、涼介にリベンジマッチを申し込んだのに、その …

アニキ対決

この漫画で「アニキ」といえば言わずと知れた「高橋兄」のことである。 しかし、もう …

健二先輩

「朝からどこへ行っても昨日の話で持ちきりだぜ!」 ・・・などと、注目バトルの翌朝 …

中村 賢太

昨日、賢太についてコメントをいただいたので、引き続き賢太ネタで。 カネが無いから …

「なつきはね~」

これまで何度となく、「いい歳して自分のことを名前で呼ぶ女なんてありえねぇ!」と言 …

実写版 高橋啓介

「高橋啓介ってさあ、小泉コータローに似てない?」って言ったら、一言「そお?」とい …

共同オーナー

前回、「シルエイティは誰の車か?」という疑問を書いた。(とりあえず真子のなんだろ …

今週のヤンマガ

ネタバレありです。 神奈川エリア第一戦もめでたく勝利で終了し、次の展開へ。 この …

Comment

  1. 名無し より:

    この記事とは関係ない話なんですが、39巻の裏表紙の女性は誰なんでしょうね。
    噂の香織さんなのだろうか…。

  2. ブログ作成人 より:

    こんにちは。レス遅くなってすみません。
    39巻の裏表紙、美佳じゃないかと思ったんですが、どうでしょう!?
    そういえば、香織さんって前にちょっとストーリー内で語られてましたね。
    まあ、因縁の対決ってことなんでしょうが、そのあたりまで描き出すと、かなり話が広がってしまいそうな・・・。
    といっても、サイドストーリーなしで淡々とバトルシーンのみというよりも、たまには登場人物の掘り下げなんかもあったほうが面白いので、魅力的な人だったらいいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA