頭文字Dな日々

頭文字DとMFゴーストの原作・アニメ・音楽・映画・グッズ・その他諸々やハチロク関係に関して、温かい目で謎や感想、レビュー、考察を書き留めておくブログです。

*

アメリカのハチロク事情

 

アメリカでクルマ関係の仕事をしている現地の友人と最近メールでちょこちょこやり取りしてるところ。
何の話から始まったのかは忘れたけど、音楽の話になって、「ここ数年はロックとかジャズのほかにもユーロビート聴いてんだ~」と言って、「日本の漫画で頭文字Dって走り屋の話があって、ユーロビートがそのアニメバージョンで使われてるんだよ」って説明した。

前にも書いたことあるけど、彼は以前左ハンドルのハチロクに乗ってたんで、「峠でバトルする話なんだけど、主人公はハチロクに乗ってるよ」って言ったら、なんと彼はイニDを知っていた。
まあドリフトカー関係(だと思う)の仕事をしているので、知ってるかもなとは思ってたけどね。
彼は今シビックに乗ってるそうだ。
ほんとはハチロクに乗りたいんだけど、実は頭文字Dがアメリカでも影響大きくて、ハチロクの値段が上がっちゃって買えないらしい。

というより、ハチロク自体を見つけるのがまず難しいらしい。
なぜなら、アメリカ人もハチロクに乗り始めて、ドリフトやって、挙句の果てにはクラッシュさせてしまうかららしい。。。
もったいない話だ。

大雑把なアメリカ人にはパチモンで十分なんじゃないかって気がする。
誰か、「一見ハチロクもどき」なクルマをアメリカで売ったらどうかな!?
どうせ峠を走るわけでもなし、違いなんかわかんないだろうと高をくくってみる。
アメリカ人ってわけわかんないカスタムカーを嬉々として作って乗ってる人が多いから、テキト~にボンネットの黒いハチロクもどきとか作ってみたらいいんじゃないのかな。

そういえば、この間行った長野県某所で、Project.D仕様かと見えるハチロク2台を持ってる家があったなあ。
こっちも車で走ってるところだったんで、ちらっとしか見えなかったけど。
ところで久しぶりにseesaaブログにアクセスしてみたら、こんなキャンペーンが。
実は今、このブログで書いた記事内容を発展させたwebサイトを作ろうと思ってるとこ。

その中で、「中古車選び20か条」とか入れてみようかなとも思ってるとこ。

Posted by Silvia

 - その他

  関連記事

ブログを引っ越します

長年お世話になったSeesaa BLOGですが、このたび引っ越すことにしました。 …

ブラウザ

Firefoxを入れて見てみたら、レイアウトがダメダメだったことに気がついた。サ …

インチキモーターショウ

頭文字Dのストーリーとは関係ないけど、こんなHPがあるのを発見。 インチキモータ …

イニD関係諸々

群馬の温泉に行った、というお土産をいただいた。その前に、「伊香保に行く」と聞いた …

Amazonから到着

Amazonから、予約していた4th Stage Vol.7のDVDが届いた。6 …

新スネ夫役の声優が、旧スネ夫役の声優に「あんた誰?」と言われる、の巻

「ドラえもん」のスネ夫役の声優さんに、あの人が。。 ・・・というネタは、なんとな …

コメント

コメントの引越しも終わりました。 記事本文と違ってその性質上、投稿日時まであわせ …

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」

10月 6日(火) 13時48分配信 小型FRスポーツのコンセプトモデル「FT- …

他の作品との意外な共通点 ~巨人の星編

ANIMAXでやっていた聖闘士星矢が、ストーリー的にはまったく中途半端なまま終わ …

トレノ

この間、TV版をまとめてみていたら、トレノのエンブレムが「TORENO」って描い …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA